'15 年末ラン練習会

チームガナス、今年最後の練習会はランで箕面へ。

数日前から天気予報とにらめっこしていたら、
午前中はなんとかもってくれました

曇り空だったものの、気温はそれほど低くなく、走れば快適
暑がりのPKさんは途中で一枚脱いでました

コースは箕面駅~山麓線~ちょこっとトレイルへ。

151223-1.jpg

いつも思いますが、トレイルってロードを走るのとは違う筋肉を使うんですよね。
坂がきつくなったり階段になると歩いているのに、
心拍は急上昇

トレイルランナーでもあるKNGさんは軽ーい足取りでどんどん上がっていきます。

後でGARMIN920XTJを比べたら、同じ距離を走ったはずなのに、
私の方が2kmも少なかったんです。
これってスピードが遅すぎて何度も計測がストップしたせい

こういう時は自動ポーズをオフにしておいた方がいいですね。


勝尾寺へ降りた後、FDさんはお仕事のためにここでお別れ

残るメンバーで北摂霊園へ。

151223-2.jpg

なんだかんだといろいろおしゃべりしながら

151223-3.jpg

箕面の滝へ。
もう紅葉もすっかり終わって冬の景色でした。

151223-4.jpg

午後から雨の予報だったせいか、滝道も閑散としていて走りやすかったです。

151223-5.jpg

距離が18.77kmになってますが、本当は20㎞走ったはず。
皆さんお疲れ様でした

これで2015年のチーム練習会は終了です。
チームガナスの皆様、ありがとうございました。
また来年も一緒に楽しく走りましょう


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



紅葉RUN

今年の冬は暖冬という予報が出ていますね。
トレーニングするにはうれしい予報。
今日もいいお天気でトレーニング日和でした。

約1か月ぶりの箕面滝。
もみじまつりが終わって、いつもの静かな滝道に戻っていました。

今日も滝に虹がかかってましたよ。
薄ーいけど、わかるかな?

151209-1.jpg

もみじまつりは11月ですが、紅葉は今が見頃です。

151209-2.jpg

今日はランナーが多かった。
写真撮ってたのは私だけでしたけど(^^;)

151209-3.jpg

そして今日の補給は、「かりんとう饅頭」

151209-4.jpg

外がカリッとしていて、中はこしあん!
んーおいしいっ!
甘いものがお好きな方、箕面はおいしいものがいっぱいありますよー!

151209-5.jpg

ガナス近くの神崎刀根山線も銀杏もすっかり色づきました。

151209-6.jpg

今日は滝道往復と千里川沿い+αで21㎞。
楽しくておいしい紅葉ランでした

151209-7.jpg



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2016年レース情報3つ!

今日から12月。
少しずつ寒さも増してきて、冬に向かっているなーという感じですね。

トライアスロンはオフシーズンですが、
来シーズンのニュースはどんどん入ってきていますよ!

まず一つ目のニュース。

本日より五島長崎 国際トライアスロン大会のエントリー受付が開始されました。
開催日は2016年6月19日(日)

Aタイプ(ロング)とRタイプ(リレー)は例年通り、スイム3.8㎞、バイク180.2㎞、ラン42.2㎞の
総距離226.2㎞ですが、
Bタイプ(ミドル)のランの距離が、6.9㎞短縮されて21.1㎞となり、
スイム2.0㎞ バイク124.0㎞ ラン21.1㎞の総距離147.1㎞となりました。

バイクは少し長めですが、ショートからのステップアップレースとして、
少し敷居が低くなリましたね。
将来Aタイプ(ロング)をお考えの方は、同じレースの中でロングの様子を見ることもできて、
おすすめです!


そしてもう一つの大きなニュース。
昨日、2016年北海道でのアイアンマン・ジャパンの開催中止が発表されました。
ironman.com アイアンマン・ジャパン開催中止

とても残念なことですが、昨年のバイクコース上の橋の崩落後、
今年はコースを変えて開催されましたが、橋の修復は継続中で、
来年のコース設定ができないようです。

ただ、橋の修復が終わればまた開催される可能性もありますね。
アイアンマンレースはトライアスリートにとってあこがれの存在。
また日本に帰ってきてくれることを期待して待ちましょう!

この発表の中にも書かれていますが、ジャパンのスロット分
(2016年アイアンマン世界選手権出場枠)は、
アイアンマン・ケアンズで、日本人アスリート限定のコナスロットとして、
30設定されるとのことです。

昨年のジャパンでのスロットは40だったので、10減ってしまいましたが、
日本人限定というのは大きいですね。
ジャパンでは、外国の選手が獲得するケースが増えてきていましたから。

残る10スロットはどこへ行くのでしょうか?
是非とも日本向けに残してほしいですね!

ironman.com アイアンマン・ケアンズ 
日本人アスリート限定コナスロットについて



そして、3つ目のニュース。

今日、ガナスに和歌山県トライアスロン連合から、これが届きました。

151201.jpg

南紀白浜トライアスロン大会
2016年の開催は5月22日(日)です。
6月開催だったのが、5月開催に戻りましたね。

今年は白浜、湯梨浜、高松、蒲郡の4レースが6月21日に重なってしまい、
残念な思いをされた方も多かったと思います。

来年は分散してくれるとうれしいですね。

白浜の海は本当にきれい。
近畿圏であの美しい海を泳げるレースはとっても魅力的ですね!
エントリーは2016年1月12日(火)開始です。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ