'16 六甲アイランドBIKE&RUN練習会

このところ急に寒波が襲来して、
お天気も良くない日が多かったのですが、
今日は久しぶりの快晴
毎年恒例の六甲アイランド練習会を開催しました。

160131-1.jpg

160131-1-5.jpg

スタート前、じっとしていると寒くて皆さん厚着ですが…

160131-2.jpg

太陽が照ってくるとぽかぽかで、走り出して1周目ですでに一枚脱いでるメンバーも。
今日は風もなく最高のバイク日和でした。

160131-3.jpg


今まではずっとエイドでお留守番役だった店長、今日は出走。

160131-1-7.jpg


代わりに私がお留守番です。

160131-6.jpg


エイドにはこんなものも!

160131-7.jpg

うまい棒40本入り特大袋!
先日のチームメンバー結婚披露パーティーのゲームで当たったのを、
Cちゃんが持ってきてくれました。
久しぶりに食べたら、おいしいんだなーこれが

食べたらしっかり動かねば!
バイクの後にラン!

160131-4.jpg


店長がバイク終了したので、私もちょっとだけ走りました。
六甲アイランドと神戸を結ぶ橋の上。
青空が澄んでてきれいでした

160131-5.jpg


今日はP5が4台揃ったので記念撮影

160131-8.jpg


宮古島参加の皆さんは特に頑張っていらっしゃいましたよ!
皆さんお疲れ様でした!

160131-9.jpg





2016年お正月

今年のお正月は、軽井沢で迎えました。

160103-1.jpg

今年は暖かいとはいえ、大阪よりはずっと寒くて
夜には-10℃近くになります。
その分空気が澄んでいて、夜は降るような星空

どこに行っても、ゆったりと包み込むようにたたずむ浅間山。

160103-2.jpg

大阪から遠いイメージの軽井沢ですが、
家族がいることで、ご縁ができ、これで4回目の訪問。

何度行っても、本当に良いところです。

東京で無事就職が決まった息子も呼んで、
家族で水入らずのお正月でした。

トレーニングもなーんにもせず、ただ家族が一緒にいるだけですが、
それはとても貴重で幸せな時間。

次はいつになるかわからないけど、それまで、自分の場所でそれぞれが頑張って、
再会を楽しみにしたいと思います。


そして今朝は緑地を走り初め。

160103-3.jpg

走りながら考えたこと。


今朝の読売新聞、編集手帳に載っていた文章、

【何をするにも遅すぎることはない、「今さら」と思うのをやめて「今から」やればいいのだから。】

新年にあたって何か新しいことをやろうと思っているわけではないのです。

日常の暮らしの中や、仕事、トレーニング、趣味…いろんなシーンで、
ついつい「今さらやってもなぁ…」と思うことがあるので、
それを、「今さら」と思わず「今から」と思ってやってみる。
そうすると何か新しい展開がみられるような気がするのです。

トライアスロンを始めて29年目。

実は本当に飽き性で、こんなに長く続けたことは他にありません。

長くやっていると、経験で、ある程度のところまでは持っていけるものの、
マンネリ化したり、故障しがちになってしまうこともあります。

それを打破するために、良いと思ったことはとりあえずやってみる。

「今さら」ではなく「今から」

「さ」を「か」に変えて、小さなチャレンジを積み重ねていきたいと思います。
失敗しても、それを糧にまた次へチャレンジすればいいんです。

今この瞬間が、人生の中でいちばん若いのですから!

160103-4.jpg