ZwiftでガイコツがP5Xに乗る!w|;゚ロ゚|w


HAPPY HALLOWEEN

なんだか訳のわからないタイトルになっちゃってすいません

今日はハロウィン。

いろんな所でお祭り騒ぎになっていますね。
ガナスの近所の幼稚園でもハロウィンイベントがあったようで、
ちびマリオとか、ちびドラキュラたちが歩いてました。
かわいくっていいなぁ
衣装を用意するお母さん方は大変でしょうけどね。


ハロウィンはもともとヨーロッパを起源とする民族行事だそうなので、
日本よりもそちらの方がずっと盛り上がっているはずで…。

というのも、
今朝、ZwiftをやろうとPC を立ち上げたら…

161031-1.jpg

ガ、ガ、ガイコツ
しかも、またがっているのは Cervelo P5X

161031-2.jpg

もしかして今日、Zwiftのコースを走っている人は全員ガイコツなの?
うゎ~不気味

Zwiftの周回コースは日替わりでいろいろあって、
今日はロンドンのコース。

現地時間に合わせているのか、夜中で、しかも雨。
時々雷も鳴ってます
よけい不気味~

まぁ、ほんとにガイコツになったわけじゃないので、
気を取り直してスタート。

161031-4.jpg

ロンドンのコースは途中、地下鉄の構内を走ったりします。
短いゲキ坂もあって、面白いので好きです。

161031-6.jpg

それにしても、みんなガイコツじゃあ誰だかわかんないですよね。

山岳区間でトップになったら、ふつうは赤い水玉の山岳賞ジャージに変わるんですが、
何も着てないガイコツはどうなるの?

どうしても見てみたくって、
頑張りました!

161031-5.jpg

そうか、唯一身に着けているバンダナキャップが変わるのですね。
全体では7位だったけど、女子で一番だったので、
水玉バンダナもらえました

161031-8.jpg

たまに、オバケカボチャが出てきたりして、遊び心満載。

161031-9.jpg

それにしても、ガイコツがP5Xに乗ると、
平べったい上にスカスカで…
さらに空気抵抗なくなって、すごいスピード出そう!

今、ZwiftでCerveloのイベントをやっていて、
それに参加すると、P5Xに乗れるのです。
もちろんZwiftの中でだけですけど。

P5X、バーチャルでなく実際に乗ってみたいですねー!

本物は12月発売予定です。
楽しみ


展示会で実物を見ましたが、
圧倒的な存在感!

Cervelo P5X


まさにトライアスリートのためのトライアスロンバイク!

ガナスでご予約受付中です


Cervelo P5X サイト(日本語)
   ▽▽▽
https://ja-p5x.cervelo.com/
カーソルを動かすと、画面上でセッティングが変わります!
(PCのみ)


Cervelo P5Xについて、詳しく解説されています。
TRIWORLDJAPAN
   ▽▽▽
CERVELO P5Xデビュー(パート1)
CERVELO P5X デビュー(パート2)



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ワールドマスターズゲームズ2021 関西で開催!

今日は宮崎でITUワールドカップトライアスロンが開催されましたね。
女子は上田藍選手が優勝!
連戦の疲れも見せず、2位に20秒以上の差をつけての圧勝。
本当にいつも躍動感あふれるパワフルな走りですね!

明日のエイジの部には、チームメンバーがたくさん参加されます。
みなさん頑張ってくださいねp(^∇^)ノ


それから、明日は大阪マラソンの日でもあります。
こちらにも多くのメンバーが参加。
お天気がよさそうですから、少し暑くなるかもしれませんね。
良いパフォーマンスが出せますようにo(^▽^)o



さて、2021年、東京オリンピックの翌年に、
関西でワールドマスターズゲームズが開催されることになりました。

ワールドマスターズゲームズって、
今までに聞いたことはあったものの、詳しいことはよく知りませんでした。

4年に一度開催されるスポーツの祭典。
1985年、第1回カナダ・トロント大会から始まって関西での大会は第10回。

原則30歳以上ならだれでも参加できるそうです。

30以上もの競技があり、トライアスロン、デュアスロン、アクアスロンもあります!

トライアスロンは、徳島ひわさうみがめトライアスロンのコースで開催。
海もきれいだし、ロケーションも良い場所なので、
海外からの参加者も楽しめる大会になるでしょうね。




4年に一度の開催って、オリンピックみたいでちょっと特別な感じ。
それが関西にやってくるなんて、ワクワクしますね!

普通、こんな世界的な大会なら選手権を取らないと出られないものなのに、
30歳以上ならだれでも参加できるなんて、すごい!

オリンピックはほとんどの人が見て楽しみますが、
こちらはみんなで参加して楽しもうということなのですね。

東京オリンピックで盛り上がった翌年は、
関西でさらに盛り上がりましょう!



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Beautiful Monday

今日は爽やかな秋晴れ。
素晴らしいお天気でしたね

抜けるような青空に誘われて服部緑地へ。
のんびり2時間ジョグしてきました。


服部緑地は広くて、コースもたくさん。
飽きることなく、信号も車も気にすることなく、マイペースで走れます。

こんないいお天気の日に、気持ちよく走れて、
はぁ~なんて幸せ (*^◯^*)


朝ごはんを食べずに出たので、1時間でshotz1つとフラスクに入れたメダリストを補給。
これで最後まで快適に走れました。

161024-4.jpg


ここのところ夜に気温が下がるようになって、
緑地の景色は秋色に変わってきました。


161024-2.jpg

いつもこの時期に現れる巨大ススキ。(と、勝手に命名。(笑))
高さは軽く2mを超えてます。


161024-3.jpg

バラも綺麗に咲いて、


fc2blog_2016102416435946d.jpg

巨大キンモクセイも満開(?)でいい香り(*´∇`*)
本当にいい季節


気持ちよ~く走りながら、ちょっと考えました。

やっぱり、
「しなければ」
ではなくて、
「したい!」と思うことをするのがいいんです。

レースが入っていると、ついつい、
「しなければいけない」トレーニングになってしまって、体に負荷をかけすぎる。

最近は、すぐに体からNOと言われてしまいますから(^_^;)


ニコニコペースで楽しくトレーニング。
これを続けて、レースで笑顔のゴールができれば最高です!


まぁ、今日みたいに快適な日はそうそうありませんけど、
いつも楽しいトレーニングができるように、
体調を整えたり、疲労回復に努めながら、
細く長ーくやっていく。
そんなトライアスロンライフがいいなぁ。


161024-1.jpg

毎年、晩秋に真っ赤に染まる、この大きな木。
今年もきれいに染まってくれるかな。
楽しみです



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2017宮古島にエントリー完了!

昨日から宮古島のエントリーが始まりましたね。

シーズン終了が近づいてくると同時に、来シーズンに向けての準備開始です。

一昨年は落選。
そして昨年はエントリーせず。

で、今年はエントリーしました!

161004_2.jpg


宮古島では初めて夫婦でエントリーです!

完走証や顔写真などの必要書類はデータにして送るのですね。
簡単で便利になりました。

データ送信は後日でもいいようですが、
エントリーと同時に済ませておけば、「しまった!忘れてた!」
なんてこともなくなりますね。

昨年から新たにバイクコースに加わった伊良部大橋、
渡ってみたいなぁー(* ´ ▽ ` *)

クリスマスにいい知らせが来るといいなぁー(o‘∀‘o)*:◦♪

とにかく、合格するものと思ってトレーニング頑張りましょう\(^o^)p


P.S.
10月4日、今日はcervelo P5X 発表の日です。
公式サイトでは、まだCOMING SOONとなってますが、
すでに各所で画像がアップされてる模様。

明日は展示会なので、詳しい話が聞けるかな?



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ