宮古島の準備~エアロドリンク

3月も今日で終わり。
クリスマスに宮古島出場が決定してから3か月。
あっという間に4月です。

トレーニングはまあまあできたかな、という感じ。


今年の冬は本当に寒かったので、バイクはほとんどローラー台。

少しづつ時間を伸ばして、最終的には5時間乗りました。
Zwiftのおかげで、相変わらずローラー台は楽しいです

ランも、ゆっくりですが38㎞走れたし、
なんとか完走は見えてきました


ここにきて腰痛が出たりしていますが、
致命的な故障ではなく、筋肉疲労みたいなので、
ここ1週間は休養。

明日からまた徐々に動こうと思っています。
焦らずに…ね


9日にはバイク発送しないといけないし、
3週間後にはもう宮古入りしてるんですよね。
ホントに早いなぁ。

…ということで、気になっていたフロントハイドレーションのセッティング。

170331-1.jpg

今までは台座をマジックテープでエアロバーに固定するタイプでした。
でも、これだと振動でグラグラするし、
台座がステムにガンガン当たって傷だらけになっちゃうんですよね。

そこで、先日入荷した、
PROFILE DESIGN エアロドリンクシステム マウントブラケット BTA付き

profiledesign-aerodrink_brecket_bta_s1.jpg

プロファイルデザインのエアロボトルを取り付ける台座ですが、
普通のボトルケージを取り付けることができるんです。

これを利用すれば、他社のボトルも取り付けOK。

エアロバーに本体がカチッとはまるので、すごく安定感があって、
しっかり取り付けられます!
これでステムが傷だらけになることもなし!

170331-2.jpg

ボトルケージごとスライドさせて取り外せるので、
バイクを梱包するときにも便利!
(この取り付け方向は、プロファイルデザインのエアロボトルの場合だと逆向きですのでお間違いなく。)


170331-3.jpg

Xlabのエアロボトルを取り付けるとこうなります。



170331-5.jpg

久しぶりに出してきたエアロボトルのストローが黄色くなってきたなーい
ちゃんと洗ってしまっておいたんですけど…
数年使うともうダメなんですね。
新しいストローに交換です!

XlabのNEWストローは飲み口が進化して、
赤とクリアの2タイプ。

XLAB  トルピード ストロー バイトバルブ 

今なら在庫ありますよー


まだまだ他にも準備するものがいっぱいあります。
とりあえずエアロドリンク編でした。




クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ダレビッシュ投手ご来店!

170312-3.jpg

今日は午後2時から4時まで一時閉店させていただきました。

…というのも、ガナスに珍しいお客様がいらっしゃったんです!

あの、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手
じゃなくって
大阪のダレビッシュさん

170312-5.jpg

「レ」になってます


大阪北摂と、豊中、池田、吹田で放送されている、
J:COM 11チャンネルの、「ジモスポ北摂」という番組の取材です。


170312-2.jpg


トライアスロンに興味を持っていただいて、
2時間くらいかけて、いろんな質問にお答えしました。


170312-4.jpg

私のP3で、zwift体験もしていただきましたよ。

ダレビッシュさんにはサイズが小さかったんですけどね。

ダルビッシュ投手に似ててイケメンですよー
身長も高くてシュッとしてるし。

実は、ダレビッシュというのはニックネームで、
芸名はソエジマ隊員という、松竹芸能のお笑いタレントさんなんですよ。

いつも持ってるグローブの中には、
「テキサス」って書いたボールが入ってるんです
「ほら」って見せてくれました

すごく優しい方でしたよ

170312-1.jpg

それにしても、テレビカメラを向けられて話をするって、
緊張するし、難しいですね。

ピンマイクっていうのも初めて付けたし。

うまく話せなかった部分はカットされて、上手に編集されるのでしょうけど。

恥ずかしくって番組見るの気が重いなぁ。。。

いや、でもせっかくですから、皆さんぜひご覧になってくださいね
(放送エリアは限られてますけど)

J:COMチャンネル 地デジ11ch
「ジモスポ北摂」
放送予定:4月16日(日)~30日(日)
       月・水・金 午前8:30~
       火・木 午後7:30~
       2週間にわたって同じ内容が繰り返し放送されます。

ケーブルテレビの11チャンネルで見られます。
録画しますので、ご覧になれない方はガナスでどうぞ!




クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS