2011トライアスロン・レース情報~

天気予報に花粉情報が入るようになると、そろそろ春が近づいた証拠。
今年はまだまだ寒いですが、春の足音とともにトライアスロンシーズンも
確実に近づいています。

この時期に本格的に始まりだすのがNEWシーズンのレース申し込み。

明日20日(日)からは、7月17日(日)に鳥取県で開催される、
全日本トライアスロン皆生大会の申込受付が開始されます。

今年はWebからの申し込みも可能になりました。

とっても便利になりましたね。

Web申し込みになったことで、定員を上回ったら抽選になるんじゃないかと
心配していた方も多かったようです。

でも、要項を見ると、
「定員を上回る申し込みがあった場合、書類選考により定員枠の
出場選手を決定します。」
とあるので、これまで通りきちんと選考されるようです

100719-0018.jpg
'10皆生大会


そして、もうすでに申込受付が始まっている大会もありますよ。


西日本で数少ないミドルの大会、
みやじま国際パワートライアスロン2011

大会の愛称は「WoodMAN」

woodman.jpg

このロゴの上端、緑のギザギザがコースの高低図になっています。

バイクで登って、さらにランでも登るという、
かなりハードなコース設定ですが、そこがまた魅力のひとつでもあります。

スタートは宮島、厳島神社の大鳥居。

世界遺産の鳥居の下からスタートするなんていうレース、
なかなかないですよね。

開催は7月3日(日)。

例年6月開催でしたが、7月に変更され、
スタートも午前10時になりました。

潮が満ちていないと、鳥居の下からスタートできないので、
この時間になったそうです。

地元の方々の熱い応援も魅力な大会ですよ。


そしてもうひとつ、こちらは今年初開催の
長良川ミドルトライアスロン2011inアクアフィールド

5月22日(日)開催です。

長良川の河川敷を利用したコースで、アップダウンのない平坦コース。
日本でここだけの常設型のトライアスロンコースとして普段から
利用されています。

スイム 2㎞ (1000mのコースを2周回)
バイク 80㎞ (13.3㎞のコースを6周回)
ラン 20㎞ (5㎞のコースを4周回)

ショートのレースからステップアップを目指す方に
ちょうどいい距離ですね。


外はまだ少し寒いですが、レース計画を立てて
モチベーションUP テンションUP で参りましょう


twitter01.gif
ツイッターやってまーす!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ