今、思うこと。

この度の東日本巨大地震で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。

金曜日、大阪でもゆらゆらと横に揺れる地震がありました。
お店に飾っている完走メダルが重なって音を立てていました。

すぐにテレビをつけると、震源は三陸沖。

そんなに遠いところが震源の地震で大阪まで揺れるなんて…。

その規模の大きさに背筋が寒くなりました。


テレビで刻々と流れてくる凄惨な映像。

津波に押し流されていく車や家の中に逃げ遅れた人がいるのでは…。

あまりにも悲しいことが起こっているのにどうすることもできない。

本当に辛すぎます。


亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


同じ日本国内にいながら、未だに何をすることもできていない。
とても歯がゆい思いです。


未だに余震の続く被災地、避難されている多くの方々のために、
これから何ができるのかをしっかりと考え、
実行に移していきたいと思います。