路面に注意!

今日は朝からサーバーの不調でネットがつながりにくく、
仕事がとってもやりにくかった。。。

普段、何気なくできていることが、ちょっと滞るだけで
かなり不便を感じます。

生活の基本である、衣食住の自由さえままならない
被災地のみなさんは本当に大変なことでしょう。


震災後に始めたトレーニング距離(㎞)×10円募金。

昨日はバイク102㎞、ラン10㎞だったので1120円寄付できました。

(注)ここから長文です

朝、かなり寒かったのですが意を決してロングバイクに行く予定で、
工事の多いキジ肉方面を避け、勝尾寺方面へ。

霊園から高山の下りに入ったところで、対向車線を大型トラックが
上がってくるのが見えました。

ただ一瞬視線をそちらに向けただけだったのですが、
再び前を見ると、目の前に直径30cmくらいの穴ぼこが…。

瞬間的にブレーキをかけたのですが、
下りでスピードもそこそこ出ていますから、間に合うはずもなく、
「ガツン!」
とやってしまいました(T_T)

自分でもよくコケなかったもんだと思いますが、
まっすぐに穴ぼこを通過したから助かったようです。

でもその後、前輪のブレーキをかけると、ブレーキシューに
規則正しくボコボコ当たる音が。

あの辺りはけっこう急な下り坂、しかも工事区間もあった(!)
ので、とりあえずゆっくり下までおりました。

止まってリムを見てみると、リムが陥没してシューが当たる部分が
たんこぶのようになっています(T△T)。。。

チューブラーだからよかったけど、クリンチャーだったら
リム打ちパンクしてたかも…。

いろいろ考えてるとゾッとしてきて、気力もなくなり、
寒くて雪も降ってくるし、もうその時点で気持ちは家に。

そこから423号を少し上がって余野から見山の里をまわって
結局52㎞。

ロングバイクの予定だったのに~。

家に帰って、暖まったら少し元気が出てローラー台50㎞。
その後ラン10㎞。

なんだか不完全燃焼の一日でした。


そういえば去年の今頃、エンドを折ったし、
今年はホイール。

毎年何か壊してます。。。反省。


店長には「しっかり前を見ろ」と怒られましたが(当然です。ハイ)
今日にはもうホイール直ってました。

ありがとうございますm(_ _)m

もう、宮古島まではローラー台オンリーになるかと思いました。


いつも行かれてる方はもうご存知かもしれませんが、
これから行かれる方は、高山の下り、半分くらい下ったところの、
車線中央付近にある穴にはご注意くださいね。

そしてその先、工事で片側通行です。

<教訓>
下りではよそ見しないで前を見る!(下りだけじゃないけど。)


ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!