宮古島の補給食

宮古島まであと10日。

そろそろ持っていくものの準備を始めないといけません。

揃えないといけないものがたくさんありますからね。

中でも重要なのが補給食選び。

宮古島のようなロングのレースでは、丸一日かけて走り続けますから、
それなりのカロリーを摂らないといけません。

エイドステーションでおにぎりやバナナをもらえますが、
高機能補給食を利用すると、より効率的にエネルギーを
補給できるのです。

いろいろ考えて、今年はこれで行くことにしました↓

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いちばん左はスタート前。
朝ごはんは宿で食べますが、スタートまでに時間があるので補給します。

そして中央がバイク、右がラン用です。

上の段はスペシャルエイドに預けるもの。

宮古島ではスタート前に預けておくと、バイクとランの途中のエイドで、
渡してくれるのです。

私の場合、トップテンは必需品です。

特に後半に飲むと、シャキッと目覚めますからね。


食べる量はやっぱりバイクが一番多いです。

shotzのレモンライム7個は水に溶かして
エアロドリンクにセットします。

そして、CCDとメダリストも水に溶かしてボトルにセット。

新製品のボンクブレーカーは、練習で試してすごくおいしかったので、
いつもレースでは固形物を摂らないのですが、
今回は試してみようと思います。

それから、今回はベスパをしっかり摂ろうと思います。
エネルギージェルの効き目をさらにUPしてくれる、
天然スズメバチのアミノ酸の効果が実感できるといいなと思っています。

これ、全部でどのくらいのカロリーになるか計算してみると、3243kcal。

宮古島の距離で私の場合、約6000kcal消費する計算になりますから、
計算上はこれでも足りないくらいなんですけどね。

去年もほぼ同じ量を持って行って、すべて完食し、
最後までエネルギー切れを起こすことはありませんでした。

今年も、うまくいくといいな。


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