第27回全日本トライアスロン宮古島大会~SWIM

宮古島から帰ってきました。

大阪との気温差は10℃以上。
飛行機から降りた時は、いきなり冷房がかかっているような感じ。

大阪寒っ(>_<;)
うちに帰ったら、思わずストーブつけました。


さて、今年の宮古島。

昨年、一昨年のような強風は吹き荒れることなく、
天気は晴れで、気温は低めの最高のコンディションだったと思います。


スタート前、ロングジョンのウエットではちょっと肌寒い感じ。

砂浜の砂がかなり冷たくて足が冷えきってしまうくらい。

でも、海に入ると暖かくてホッとしました。

110427-1.jpg

一緒に参加したチームガナス7名のメンバーと握手を交わして
さぁ、いよいよスタートです。

流れは、行きは追い潮、第2コーナーをターンしてからは向かい潮で、
いつもと同じパターン。

最初のコーナーを曲がってしばらく、1kmくらいまでは
本当にすごいバトルでした。

私のいた場所が悪かったのか、両側から挟み撃ちにされたり
上に乗られたりで、顔を蹴られないようにするのに必死。

長いことトライアスロンやってますが、初めてちょっと恐怖を感じました。

それでもなんとか前へ進み、第2コーナーをターンして、
やっと快適に泳げるようになりました。

でも、ここからは向かい潮。
うねりもちょっと出てきて、なかなか前へ進まない。

悪戦苦闘しているところへ、いきなり私の前で止まって、
こっちを向いてストップの合図をする人が!

「え?ちょ、ちょっと…」
と、顔を上げると、
「盲人の方が泳いでるので、譲ってください」
と言われました。

盲人の選手が出場していることを知らなかったので、ビックリ!

先導している人はダッシュで先へ行っては、コースを確保
しているようでした。

(この方たちとはまた後に会うことになるのです。)

そうこうするうちにようやくスイムゴール。

時計を見ると1時間5分。

やった!去年より1分短縮!ベストタイムです。

バトルがあったり、ストップしたりしましたが、
それでもベストだったので、ホントうれしいです!


満員のシャワーに潜り込んでウエットを脱ぎ、
テントで着替え。

日差しが強く照りそうだったので、今年はいつにも増して
日焼け止め、ファンデーションまでしっかり塗りました。

さぁバイクスタートです!

110427-3.jpg


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!