第27回全日本トライアスロン宮古島大会~BIKEその1

バイクに入って最初の30㎞、池間島まで北へ向かいます。

強風の時はここが追い風で、ものすごく前へ進んだのですが、
今年は風が弱かったのでそれほどでもない感じ。

でも、メーターを見るとアベレージは30㎞で、昨年と同じ。
今年はここで腰痛が出なかったので追い風でなくても
このペースで行けたのかな。

20㎞あたりで、タンデム車の選手が後ろから
「きれいなバイクだねぇー!」
と言いながら抜いて行きました。

「ありがとーぅ!」
と答えて、気がつきました。

タンデム車ということは、盲人の選手。
スイムの時に会った方です。
(そしてまた、ランでも会うことになるのです。)


池間大橋ではチームのMさんとすれ違い、
元気そうに走っていることを確認して一安心。

初ロングでかなり緊張していたから、心配だったのだけど。
よかったよかった。

その後、Oさん、M崎さんともすれ違って声を掛け合いました。

110427-8.jpg

池間島を過ぎると今度は南下し、東平安名崎へ向かいます。

途中、チームのKくんご家族の応援もいただき、
さらに東平安名には、宮古島ガナス応援隊、
オゴエコンシェルジュの奥さんと子供たちがかわいい声で
応援してくれて、ますますパワーUP!

70km地点のタイムを昨年と比較すると、26分も速い!
もしかすると風が昨年と逆で、南下する方が追い風だった?
風が弱かったのでよくわかりませんが。

東平安名を過ぎると、今度は島の底辺部分、アップダウンの
続く道です。

長い下りの先に、真っ青な海が、ぱぁーっと見えてきて、
「あぁー宮古島を走ってるんだー」
と、うれしくなりました。

そして、85km付近の上り坂、いつものところに店長が、
カメラを構えています。

110427-4.jpg

上りでしんどいけど、笑顔笑顔。
ここを過ぎると長い下りがあって、来間大橋。

そして、再びスタート地点を通り過ぎ、2周目に入ります。

バイクの残りは55kmです。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ