第27回全日本トライアスロン宮古島大会~BIKEその2

バイク2周目。

再び北上、池間島へ向かいます。

100422-14.jpg


100km過ぎ、スペシャルドリンクの受け渡し場所では、
ボランティアの方が、ゼッケンを確認して待っていてくれました。

バイクはほぼノンストップで行きますが、ここでは止まって
しっかり受け取ります。

袋にトップ10ベスパを入れておいたのですが、
わざわざ袋から出して手渡してくれて、
私がそれをポケットに入れていると、

「ゴミはありませんか?」

とまで言ってくださいました。

本当に至れり尽くせりで、頭が下がります。

「ボランティアの方々のおかげで快適に走ることができるんだ。」

改めてそう思いました。

しっかりとお礼を言って、再び前へ。


ここから平良港あたりまでは応援の多い、うれしい場所。

応援してくれた人に、
「はーい、ありがとーう!」
と答えると、不思議と元気になるんですよね。

100km過ぎで、しんどいところですが、テンションUP!


2回目の池間島130km地点で、去年と比べると20分近くも速い!
風がないとはいえ、ちょっとオーバーペース気味。

脚は正直です。

池間大橋を渡って残り20㎞。

両足の内転筋がけいれん(>_<;)

今回はあまり前触れもなく突然きました。

止まっても、きっとペダルが外せなくてこけるので、
とにかく耐えるしかないっ。

バイクが止まるギリギリまで足を止めて、
クランプストップをシュシュッとやると、なんとか解消。

その後はペースを落として軽いギヤでくるくる回し、
立ち漕ぎしたいのもガマンして前へ。

ゴール直前の最後の上りは短いけど、かなりきつかったです。


そしてバイクゴール。

バイクラップは6時間05分。
スイムからランへのトランジション11分35秒含まれてますから
それを差し引くと5時間台で走れたことになります。

私にしては上出来、いや出来過ぎです♪

さぁ、そして最後は楽しみなランです。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ