使ってみました~NATHAN スプリント

今日、中国・四国と近畿地方での梅雨入りが宣言されました。

まだ5月ですよぉー。

去年より18日も早いそうです。


早く梅雨入りしたということは、明けるのも早いんでしょうか?

いつも梅雨が明けるか明けないかの微妙な時期に開催される皆生大会

もし梅雨明けが早ければ、今年もまた灼熱地獄になるかも…。

選手のみなさんは暑さ対策をしておいた方がいいかもしれませんね。


さて、ガナスのある大阪も梅雨入りしたわけですが、
今朝はまだ雨降っていなかったので、走ってきました。

お供はNATHANのスプリント

110526-1.jpg
NATHAN スプリント¥2,100(税込)

この時期、だんだん暑くなってきて、朝ランでも給水が必要です。


今日、初めて使ってみました。

これ、なかなかのスグレ物です!


フラスクの容量は10oz、約295ml。

今朝は8km走りましたが、飲んだのは半分くらいでした。

ボトルが大きいと、中身の揺れが気になることもありますが、
これはフラスク自体が小さいので、揺れも気になりません。

それになんといっても、ベルクロで手にぴったり合わせるので、
手でフラスクを握らなくても、極端に言うと手を開いて走っても、
しっかりフィットしているのです。

そして、飲む時は逆さにしてフラスクを指でちょっと押せば、
飲み物がピュッと出てきます。

なかなかうまく表現できませんが、本当にこんな感じ。

ふたを開けたり閉じたりする必要がなく、
意外なほど軽い力で押すだけで出てきます。

これはものすごく便利だと思います。


110526.jpg
(これは私じゃありませんよぉ~。…あ、わかってました?)


片手だけで持つので、左右のバランスが気になるかな…と
思ったのですが、私の場合はほとんど気になりませんでした。
(ペースはだいたいキロ5分半から6分くらいの間です。)

右に比べて左腕の方が弱いので、左で持つと強化されて
ちょうどよいかな。


使った後はもちろん洗いますが、ストラップをはずすのに、
少々手間取るので、私はキャップだけ取って、
ストラップごと洗ってキッチンにぶら下げて乾かしてます。

なかなかいいですよ
これから朝ランで活躍してもらいます


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!