オフシーズンはコレで…

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif

前から欲しかったんです、体組成計。

tanita.jpg
 やっと買いました。

身体の中が、いろいろ測定できます。

体重
全身、四肢、体幹の体脂肪率と筋肉量
内臓脂肪
基礎代謝量
体内年齢
推定骨量
その他にダイエットチャンス期なんていうのもわかります。

一番気になっていたのは骨量。
結婚してからは、栄養のことも考えるようになって、
一応バランスを考えながら食事を作っていますが、
一人暮らしをしていた頃は、よく考えずに好きなものを
食べていたので、かなり偏った食生活でした。

そのころは、よく怪我をしたり、血液の比重が低すぎて
献血できなかったこともありました。
そんな学生時代のツケが、今頃来ているのではないかと
ちょっと不安に感じていたのです。

年齢や身長などを登録して、グリップを握り
恐る恐る乗ってみると…

推定骨量は…ほぼ平均値。 あ~よかった ε=(´o`;)

そして、基礎代謝量が思ったより多く、
体内年齢は、なんと19才! わ~い!\(^O^)/

でも、これから冬場にかけてトレーニング量が減ると、
基礎代謝量も減って、脂肪が増えるんですよね。

それを食い止めるために、コレでしっかり管理しようと思いまーす。


ranking_banner_o.gif
    ↑クリックで応援お願いしまーす!
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。