2011トライアスロン・レース情報~vol.4

2011年のレース情報その4です。

まず、9月18日(日)に行われる、アイアンマン70.3セントレア常滑
追加募集の情報です。

今年はコースがリニューアルし、より多くの選手の参加が
可能になったため、追加募集されることになりました。

エイジ(一般枠)580名を追加募集
エイジ(常滑市民枠)20名を追加募集

エイジの部で合計600名もの大規模な追加募集です。 

募集期間は2011年7月15日(金)まで  
※ただし定員に達し次第受付終了となります。


そして、前日に行われる、アイアンキッズ セントレア常滑ジャパン
(スイム、ランのアクアスロン)のエントリーも開始されました。

募集期間は2011年6月1日~7月15日(金)
ただし、100名の定員に達し次第締切となります。



次に6月1日から募集が開始されたレースをご紹介します。

第24回いぜな88トライアスロン大会

開催は10月2日(日)

沖縄本島の北方に位置する伊是名島で開催されるミドルのレースです。

距離はスイム2㎞、バイク66㎞、ラン20㎞の合計88km。

大会名の88は距離から来ているんですね。
伊是名は自然の多く残る美しい島。
そんなところでのレースはきっと大きな感動を味わえると思います、

申し込み締め切りは2011年7月15日(金) です。



同じく6月1日に募集が開始されたのが、
今年新たに開催される、第1回 グリーンパーク トライアスロンin かさい

開催は8月28日(日)

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリンピックディスタンス。

スイムは農業用ため池1周500mの三角形コースを3周回なので、
海と違って波が高くなることはなく、初心者の方でも泳ぎやすい
と思います。

バイクは10km×4往復。
基本的にフラットですが、途中で一ヶ所北条鉄道の踏切を横断します。

ランはため池周辺の遊歩道2.5kmを4周回です。

初心者でも比較的走りやすそうなコース。
踏切で停止した際には、特別賞を出すなどのローカルルールもあり、
なんだか楽しく参加できる大会になりそうですね。



そして最後に、残念なお知らせです。


今年は東日本大震災、福島第一原発事故の影響が
トライアスロン界にも及んでいます。

チームガナスのメンバーが昨年も参加した、
サンライズイワタ2011in竜洋大会が中止されることになって
しまいました。

電力消費削減のための自動車業界休日シフトの影響です。

バイクコースがスズキのテストコースのため、レース当日に
使用できなくなってしまったのです。

すでにエントリー済みの方もいらっしゃったようです。

とても残念なことですが、その分、来年の開催を期待しましょう。



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ