今週末のレース~その1

6月も中盤にさしかかり、
週末はレース目白押しの季節となってまいりました。

今週末、長崎の五島では、
2011 五島長崎国際トライアスロン大会が開催されます。

日本で行われている4つのロングレースのうちのひとつで、
距離は、スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2kmの
合計226.2km。

アイアンマン・ディスタンスです。

チームガナスから10名が出場、そのうち2名は初めての
ロングレース。

お話ししていると、緊張感がひしひしと伝わってきます。

でも、ベテラントライアスリートだって、レース前は緊張するものですよ。

皆さんとてもよく練習されているので、大丈夫

きっと笑顔でゴールテープを切られることでしょう。



この大会の開会式では、ベベンコビッチオーケストラというバンドが
オープニングを飾るそうです。

このバンド、五島人の五島弁による五島のためのバンドで、
「おっだトライアスロンはできん」という、トライアスロンを歌った曲
もあるんですよ



おもしろいです
とくに最後に出てくるつぶやきが。

五島の皆さんの生の声なんですね。

長い間トライアスロンをやっていると、
当たり前になっていることが、
初めて見る方にとっては、不思議に見えたりするんですね。

なんだかとっても新鮮に聞こえます。


考えてみれば、226.2kmという長い距離を、自分の力だけで
走りきるという、過酷な競技。

スタートラインに立った時点でもう、それは本当に素晴らしいこと。

出場すると決めて、この距離を走るべくトレーニングしてきた
選手の皆さんは、もうほぼバラモンキングです。

あとはレース当日、ゴールテープに向かって走るだけです。

これまでのトレーニングの成果を思う存分発揮してきてくださいね


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ