大阪明けました。

まだかなーって言ってたら、明けちゃいましたね、梅雨
大阪は平年より13日も早いそうです。

これから一気に夏本番でしょうか

先ほどご来店のOさん、ご自宅からガナスまで2㎞ほど
走って来られただけで滝のような汗

その後、ピットインしていたバイクで練習に行かれましたが、
今日は50㎞だけにしておくそうです。

日中の暑い時間にトレーニングする時は、短時間に集中したほうが
いいですね。

長い時間暑さに耐えながら頑張りすぎてしまうと、
想像以上に疲労してしまいます。

今、外の気温を見ると33.9度


去年の皆生がちょうど今日のような感じでした。

そしてその1週間後の舞洲は、35度まで上がったんですよね。


17日の皆生の暑さは、晴れれば昨年以上でしょう。


先日、チームガナスのドクターから聞いたお話によると、
人間の吸収できる水分量は決まっていて、
灼熱の中で過酷な運動をすると、それ以上に消耗してしまうので、
結果的にペースを落とさざるを得ない。

水分、塩分、カロリーの摂り方、そしてペース配分

暑くなればなるほど、これが大事になるのです。

しっかりと補給して、マイペースを貫いた人が、
結局は最後までつぶれずにゴールできるんですね。


皆生だけでなく、今週末のレースも暑くなりそうです。

みなさん、心も体も準備は万全でいきましょう



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ