第31回全日本トライアスロン皆生大会~vol.1

遅くなりましたが、今年の皆生の応援レポートです。


昨年に引き続き、今年も灼熱のレースとなった、
全日本トライアスロン皆生大会


今年は梅雨入りが例年より13日も早く明け、
レース当日もかなりの暑さが予想されていました。

それだけに暑さ対策をしっかりした方も多かったと思いますが、
過酷なレースになるとわかっているために、レース前の緊張も
相当なものがありました。

レース当日の朝、チームメンバーに忘れ物する人が続出。

ウエア、ウエットスーツ、スペシャルドリンクなど…。

また、集合時間に部屋のスリッパで駐車場まで下りて来てしまったり、
スタート会場へ行く車に、人を乗せ忘れるという、
普段なら絶対しないようなことも起こりました。

17人もいると、いろいろあります。

でも、すべてなんとかなったのですから本当によかったです。

110717-11.jpg

さぁ、準備は万端。
いざスタートへ!

110717-9.jpg
「たのしんごではありません、谷新吾です!」
20年ぶりに皆生に帰ってきた谷選手がスタート前に気合い一発!
雄叫びを上げました。

110717-10.jpg
チームガナスのメンバーも、気合十分。

110717-8.jpg
さあ、熱い一日の始まりです!

110717-4.jpg
ガナス応援隊はまず応援バスで60km地点の植田正治写真館エイドへ。
ここからは美しい大山が正面に見えます。

バイクコースの序盤、わりと平坦な40㎞を過ぎ、
大山の長い登りを越えて、下ってきたところです。

110717-20.jpg
みんなエイドで止まってしっかり補給します。
選手がどんどん増えてきて、エイドは大混雑。

いつもなら、まだ序盤でみんな元気なところですが、
もうすでに暑さで苦しそうな人も…。

この日のレースの過酷さを見たようで、
これから先が少し心配になったのでした。




twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!