2011大阪マラソン

無事完走してきました!大阪マラソン。

競争率5.5倍の難関を突破して獲得した出場権です。

もうレース前からワクワクしっぱなし。

一緒にチームエントリーしたメンバーと京阪京橋駅で待ち合わせして
会場入り。

天気予報は雨で、早朝に家を出るときは降っていたのですが、
すぐに上がり、結局ゴールするまで降られなくて済みました。
メンバーの中に強力な晴れ男さんがいますからね!

111031-1.jpg

チームガナス応援隊の皆さんもスタンバイ。

(ここからは店長のカメラで撮影したものです)
111031-2.jpg

店長たちがいた応援ポイントは23~24kmあたりの大国町交差点。

先頭集団。
優勝したケニアのエリジャ・サング選手や4位に入った川内選手が
いますね。
111031-3.jpg

女子優勝のリディア・シモン選手。
3連覇した大阪で、さすがの走りです。
111031-4.jpg


その約50分後、同じ所を通過する私。
応援隊の皆さんに会えて、テンション
大声援ありがとうございます!
111031-5.jpg

走っているランナーは3万人!
コースはまさに大阪の名所巡りだし、沿道は応援の人たちで
埋め尽くされてるし、声援もすごいし、
テンションは上がりっぱなし。

そして、ハイテンションな仮装ランナーも数えきれないくらい
たくさんいました!

太陽の塔、AKB48(何人も!)、ナース、プーさん、
トランスフォーマー、バカボンのパパ、ビジネスマン、
バカ殿、タイガーマスク…

しかも、ちょっとだけ仮装じゃなくて、全身フル仮装だからすごい!

大阪名物くいだおれ太郎が走ってます。
途中で抜いたのですが、背中の太鼓が揺れて、ちょっと走りにくそうでした。
111031-6.jpg

ランナーだけでなく、沿道で仮装している人も!
覚えてるだけでもエルモ、ビリケンさん、バナナ、マリオ&ルイージ…。
他にももっと見た気がします。

とにかく沿道の皆さんも楽しんで応援しているのがすごく
伝わってきました。


実はレース前、30㎞過ぎから南港に向かうあたりは、
もしかしたら応援の人もいなくて寂しいんじゃないかな…と、
心配していたのですが、逆にそこから応援がますます
エネルギッシュになり、ハイタッチの嵐と大声援!

心配など全く無用でした。

ボランティアの皆さんにも、各エイドでものすごく応援して頂きました。
感謝です。
111031-7.jpg

そしてゴールへ。

速報タイムは 3:50:49 (ネットタイム3:45:05)でした。

自己ベストです。

昨年よりも少ない練習量でベストを4分も更新できたのは、
応援のみなさん、ボランティアの皆さんの大きな声援のおかげ。

これまで出場したマラソンの中で一番楽しく、
心に残るレースになりました。

第一回目の大阪マラソン、
本物の大阪のパワーと心意気を見た気がします。

大会運営の方々、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、
そしてランナーが一体となって作り上げた、
最高のレースだったと思います。


レースの後は、応援隊と合流して打ち上げ!
これがまた楽しいんです。
111031-8.jpg

111031-9.jpg
皆さんお疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ