2011大阪マラソン~レース内容 vol.1

大阪マラソンから3日が経ちましたが、まだ筋肉痛ちょっと残ってます
なので、今日はスイム3000m。

久々に長い距離泳ぎましたが、マラソンで頑張ったせいか、
あっという間に終わり。

気持ち良く泳げました。


さて、大阪マラソンのレース内容を振り返ってみたいと思います。


朝4:00起床。朝食はバナナときつねうどん。

自転車で駅まで行くつもりが、雨が降っていたので
急きょJOGで行くことに。

傘さしながら約2㎞走ったら、地下鉄に乗ってしばらく
汗が止まりませんでした。

でも、これけっこういいアップになったかも。


6:30に京阪京橋駅でチームのメンバーと待ち合わせて会場入り。

着替えなど準備をしながらボンクブレーカーを補給。

おしゃべりしてたらあっという間に荷物を預ける時間。

慌ててトイレへ。

女子は並ぶことなく行けたけど、男子は長蛇の列でした。


8:00頃スタート位置へ。

スタートまでにベスパプロを補給。


そして9:00スタート。

私たちのブロックはEで、だいぶ前の方。
(AからQまであります!)
号砲が鳴ってから5分ちょっとでスタートできました。


初体験の3万人の大規模レース。

走りだしたら、凄い歓声だし、ヘリコプターはブンブン飛んでるし、
なんだか全身に鳥肌がたちました。

沿道の人もすごい数!(後で聞いたら100万人の人出だったそうです)
まわりには仮装ランナーもたくさんいるし、
森脇健児さんとか、名前はわからないけどTVに出てる人、
FM802のDJとか、いろんな人が走ってて、
これまで経験したことのない楽しさでした。

ただ、やはり最初の1kmは5:39かかってます。

これは大きいレースでは仕方ないことですね。

この後、御堂筋も側道を走ったので満員状態でスピードが出せず、
ようやくペースをつかめてきたのは8km過ぎ。

応援もすごいし、なんだかハイテンションのまま
だんだんペースが上がり、気がつけば平均ペースは5:10!

は…速すぎる!
でも心拍を見ると160前後であんまりしんどくないし、
えーいっ、このままいっちゃえーと、
落とすことなく突っ込んでいってしまったのでした。
(これが、後になってしっかり響いてくるのですが…)

長くなりそうなので、続きはvol.2へ。



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!