2011大阪マラソン~レース内容 vol.2

大阪マラソン、レース内容の続きです。

今回のコースは、前半、ランナー同士がすれ違える嬉しい設定

crs_img_map_01.gif

チームのメンバーに会えるのを楽しみに走りました。

みんなが頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思えます。

そしてチームの応援隊が待っている大国の交差点は2回通ります。
1回目は見つけてくれたのですが、2回目は気付いてもらえず、
「おーい、おーいっ」と大声で叫んで、無理やり気付いてもらいました。

でも、元気だったのはこのへんまで。


5kmごとのラップタイムを見てみると、


5km    0:26:42 
10km    0:25:57 
15km    0:25:43  
20km    0:26:13  
25km    0:26:41  
30km   0:26:59  
35km   0:26:25  
40km   0:28:01  
Finish  0:12:24 


20kmから落ちてますね。

心拍数はそんなに変わらないのに、足が前へ出ない

補給は8kmごとにSHOTZをひとつ摂って、予定通りですから、
完全にオーバーペースですね。

ガーミンの平均ペースを見ても、それまで5:10を維持していたのが、
5:11、5:12と落ちて行きました


そして30km過ぎ、
ここでチームのSさんが追いついてきて、2人で並走。
落ちかけていたところを、引っ張ってもらいました。

レディース2人で走っていると、沿道の声援 が倍増。

そして、2人で「ハーイ、ありがとうーっ」って答えると、
さらにその先で応援が倍増

ハイタッチもたくさんしたし、時々話をしながら走ったりして、
苦しさがかなり紛れました。

35kmのラップが上がっているのは彼女のおかげです


ガナスがんばれと応援して下さる方もいて、これも嬉しかった!


南港大橋の上り坂は、うつ向いて必死に上っていたら、
チームのJさんがガードレールの上から大応援

すごくきついところだったので、ここでの応援はホント元気出ました!

坂を下って残り3km。

このあたりでSさんがつらそうになって、「先に行ってー」と
下がっていってしまったので、そこからはひとり。

ここからゴールまでが長かったー

最後はキロ5:40くらいかかってました。

ここではもうこれが限界だったかな。
調子がいい時は最後にペース上げられるのですが、
今回はもういっぱいいっぱいでしたね。

やはりペース配分は大事。

今さらながらそう思います。(反省


でも、後半落ちながらも自己ベストを4分も更新。

3:45は自分でも驚きのタイムです。

いろんな人に応援していただき、助けられ、
引っ張ってもらった結果です。

ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。

111103.jpg


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!