ロング世界選手権

5日に開催されたITUロングディスタンストライアスロン
世界選手権ヘンダーソン大会。

チームガナスから1名参加、そして無事完走されました!

今日はその報告にご来店いただき、お土産まで頂いてしまいました。

111110.jpg

ありがとうございます。

今回は、気象条件がかなり厳しかったようです。

当日朝の気温は、なんと4℃!

あまりの寒さにスイムが中止となり、
5秒ごとに一人ずつバイクスタートしたそうです。

1週間ほど前までは22℃くらいあったそうですから、
日本と違って、季節が夏から一気に冬に変わるのですね。


バイクコースは湿度19%という超乾燥した荒野。
遥か彼方に地平線が見える、そんなスケールの大きさは
日本にはありませんね。


ちなみに、この大会に出場するためには、
6月の五島長崎国際トライアスロン大会、各エイジグループで
10位以内に入らなくてはいけません。

そして、今回の日本選手団は過去最高の41名。
JTUのHPに写真がアップされています。)

意外に多いので、ちょっとビックリしました。

でも、徐々に海外のレース志向が高まってきているのかも…。

ちょっとそんな気がしたのでした。


来年は7月にスペインで開催されるそうですから、
今年のように寒くははありませんね。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!