神戸マラソン2011~応援行ってきました!

神戸マラソンの応援に行ってきました。

前日、大雨が降ったので、お天気心配していましたが、
明け方には上がり、日中はいいお天気に

スタートは神戸市役所前。
ここを完全通行止めにしちゃうからすごいです。
111120-2.jpg

さあ~もうすぐスタート。
111120-3.jpg

スタート地点へは選手しか行けないようだったので、
私は一足先に、6.5km地点の鉄人28号の所へ向かいました。

ランコースを辿っていくと、ものすごい向かい風

キャップを飛ばされそうになりながら、前傾姿勢で走って行きました。

そして到着した広場に、いました!
111120-5.jpg

ホントに大きいです。
足元にいる人を見ると、その大きさがわかると思いますが、
実際に見ると、さらに大迫力。
圧倒されて、しばらくじーっと見上げてました。

阪神・淡路大震災で被害が大きかった長田区。
ここに立ってみんなを勇気づけているのですね。

でも、残念ながらランナーの皆さんから見えるのは後ろ姿。
111120-6.jpg

しかもコースから少し離れているので、ほとんどのランナーが
見えなかったと思います。

店長も鉄人を見るのを楽しみにしていたのですが、
わからなかったそうです。

道幅も狭い場所で、
すごい数のランナーが一気に通り過ぎて行ったので、
目を凝らしてチームジャージを探しながら応援していたのに
結局誰ひとり発見できず

でもまだレースは始まったばかり。
気を取り直して、今度は30㎞地点へ。

そしてやっとチームメンバーを発見

S園さん、K岡さんの奥様、W田さん、K山くん、そして店長に
会えました。

111120-9.jpg

他にもたくさん走っていらっしゃったのですが…。
わからなかったみなさん、ごめんなさい。


30km地点ともなると、一番しんどいところなので、
ランナーのみなさんお疲れ気味のようでしたが、
応援すると答えてくださる方が多くて、
応援のし甲斐がありました。


仮装ランナーたくさんいましたよ。
多かったのはやっぱり虎かな。
ユニフォームあり、覆面も多かった。
チョッパーの帽子の集団も。

一番目立ってたのは、なでしこW杯トロフィー。
111120-4.jpg

他にも「おぬしも悪よのう~」って背中に書いた悪代官、
黄門様、キティちゃん、マリオ、カニさん、おにぎり、カエル…。

応援すると、みんないろんなポーズで答えてくれて、
すっごく楽しかったです。

ボランティアの皆さん、強風の中大変だったと思います。
お疲れ様でした。
111120-10.jpg

最後の坂の手前ではゆるキャラが勢ぞろい。
111120-11.jpg

こんなかわいいサンバの応援も。
立ち止まって見ているランナーもいましたよ。
111120-12.jpg

その後店長から、無事ゴールのTEL。

今回は腰痛で思うようにトレーニングできていなかったので、
最後までイーブンペースを貫いて4:30。

本人、楽しく走れて満足の様子です。

私も、応援楽しませていただきました



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!