My trainer

最近、ふくらはぎの調子が良くありません

もうここ数年、持病のように、冬になると出てきます。

大阪マラソンの時には今の倍くらい走り込んでいたのに、
全く痛みは出なかったんですけど…。


とにかく、この痛みスパイラルから抜け出すために、
ふくらはぎ強化とストレッチ。

コツコツやるしかないですね。


そして、トライアスロンはランだけではない

スイムとバイクがあるんです。

こういう時こそ、この2種目を強化するチャ~ンス

ランに比べると、スイム、バイクがかなり遅いですから。
ということで、このところローラー台をクルクル回しています。

今年は特に、90~100回転を維持するように意識しているのですが、
ただケイデンスを見ながら回すのはかなり苦痛

そこで最近は、90~100回転のテンポに合う音楽を聴きながら、
それに合わせて回すようにしています。


90~100回転
Around the world(MONKEY MAJIK)
Human Nature(Michael Jackson)
OPEN ARMS(Journey)
La Isla Bonita(Madonna)
情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
あの鐘を鳴らすのはあなた(サンボマスター)
SKY (絢香)
夢を味方に(絢香)

100回転
TOYS IN THE ATTIC(Aerosmith)
The One(Backstreet Boys)
Quit Playing Games(Backstreet Boys)
Man in the millor(Michael Jackson)
Picture Perfect(MONKEY MAJIK)
Dancing Queen(ABBA)
キミがいる(いきものがかり)

110回転
WALK THIS WAY(Aerosmith)
MONKEY MAGIC(MONKEY MAJIK)
Thriller(Michael Jackson)
Scream(Michael Jackson)



回転数に合った曲を並べてみました。

間に休憩をはさみながら10曲くらいやると、
あっという間に1時間経っちゃいます。
110回転となるとさすがに1曲維持するのは厳しいですけどね。

すべて実際にケイデンスを見ながら回してみて見つけた曲ですが、
中には多少ずれているものや、最初はスローで入る曲もありますので
悪しからず。

探せばまだまだありそうですね。
見つけたら、教えてください



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ