2012レース情報No.2

寒い日が続いていますね。

外に出ると、まさに冷蔵庫という感じ。

でも、大阪はまだ暖かい方なんですよね。

北の方は大雪で大変な様子。
お見舞い申し上げます。

寒いと身体も硬くなりがちで、体が温まるにも、
時間がかかります。

年齢とともに筋肉も硬くなり、さらに寒さで動きにくくなっている感じ。

冬場のトレーニングは、夏よりもさらにケアをしっかりとしなくては。


さて、来シーズンのレース情報第2弾。

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン
1月31日(火)12:00(正午)エントリー開始と発表されました。

注目されていた、アイアンマンワールドチャンピオンシップ
(ハワイ・コナ 2012年10月開催)のスロットは30。
エイジごとの詳しい配分については後日発表のようです。

五島では、スロットはたしか50くらいだったと思うので、
それに比べると少ないですが、日本国内でスロットが取れるのは
うれしいこと。
特にハーフの距離が得意な方にとっては大きなチャンスですね。

もちろんアイアンマン70.3ワールドチャンピオンシップ
(ラスベガス 2012年9月開催)のスロットも25あります。

大会HPはこちら→http://ironman703.jp/2012


第4回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会
開催日が決定しました。
2012年6月17日(日)開催。
エントリー開始は3月1日0時 2012年3月15日(木)。

そして、今年は定員が50増えて350に。(リレー30組含む)

ハワイというだけあって、会場付近にはヤシの木がいっぱい。
スイムは湖なので波高はゼロ。
トランジション会場は大きな屋根の下なので雨が降っても大丈夫。
近くのハワイ温泉には無料の足湯もありますよ。

大会HP、今年の更新はまだのようです。
もう少し待ちましょう。


世界トライアスロンシリーズ横浜大会
昨年は震災の影響で開催が6月から9月に延期されました。
そして今年も9月開催が決定しました。

2012年9月29日(土)エイジの部
2012年9月30日(日)エリートの部(世界選手権)

この大会、よく見ると昨年と名称が変わっています。
昨年、トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会だったのが、
今年は世界トライアスロンシリーズ横浜大会。

でも、開催場所は昨年と同じく山下公園周辺となっているので、
今年もあの大観衆の前で気持ち良く走れます!

大会HPはこちら→http://yokohamatriathlon.jp/wcs/index.html



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!