佐渡が抽選に…

毎年9月に行われている佐渡国際トライアスロン大会。

昨年はタレントが出場し、TV放映されたことで大きく注目されました。

今年はその影響で応募がかなり増えると予想されます。

これまで応募受け付けは先着順で、定員になり次第締め切り
でしたが、今年はA、Bタイプが抽選ということになりました。
(リレータイプは先着順です)

宮古島皆生は選考、佐渡は抽選。
先着順でエントリーできるロングのレースは、国内では五島のみと
なってしまいました。

20年ほど前にも、ロングのレース出場が非常に難しい時期がありましたが、
まさにその時のような感じです。

ただ、今はスプリントやショート、ミドルのレースも多く開催されています。
その多くが先着順なので、レース未経験の方は短い距離からコツコツと
実績を積んでいくことが、大事ですね。


2012佐渡国際トライアスロン大会

2012年9月2日(日)開催。

<エントリー受付期間>
佐渡国際A・Bタイプ(定員を超えた場合は抽選)

インターネット…平成24年4月2日(月)~4月11日(水)(24:00迄)
郵送による場合…平成24年4月2日(月)~4月11日(水)【当日消印有効】

佐渡国際Rタイプ(リレー)先着順

インターネット・郵送…平成24年4月2日(月)~5月31日(木)
【定員になり次第終了】


<カテゴリー>
Aタイプ  スイム3.8km/バイク190km/ラン42.2km
B/Rタイプ スイム2.0km/バイク105km/ラン20km


また、応募に際して実績も必要です。

※申し込み段階で下記の資格を有していること。

Aタイプ:過去3年以内のオリンピックディスタンス以上の
     トライアスロン大会の完走実績記入
     (リザルト・完走証のコピー添付も可)

Bタイプ:下記①~③のうちいずれかの資格を有していること。

①過去3年以内のトライアスロン大会の完走実績記入
(リザルト・完走証のコピー添付も可)
②過去3年以内のオープンウォータースイム大会実績記入
(リザルト・完走証のコピー添付も可)
③過去3年以内の1.5km以上のスイム記録実績記入
(リザルト・完走証のコピー添付も可)

Rタイプ:スイム担当者が上記①~③のうちいずれかの資格を有する
チームを対象とする。


例年受付期間は2か月ほど設定されていましたが、
今年は10日間と非常に短くなっていますので、
エントリー予定の方はご注意くださいね。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ