名古屋ウィメンズマラソン

3月も半ばだというのに、寒い日が続いていますね。

今、訳あって横浜にいます。
明日の朝、大阪に帰る予定。

今日はガナスを臨時休業させていただきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

明日は定休日ですので、15日(木)から
通常通り営業させていただきます。



さて、もう一昨日の話ですが、
名古屋ウィメンズマラソンに行ってきました。

結果はネットタイムで4時間9分55秒。
ペースも最初から最後まで、ほぼイーブンペース。

宮古島1ヶ月前の調整レースと位置づけていたので、上出来です。

レース前、調子が今ひとつだったので4時間半くらいかかるかも…、
と思っていたのですが、レースになれば意外と脚は動きました。
応援されるとついついペースが上がってしまうので、
ガーミンを見ながら抑えて抑えて走った感じ。

沿道の皆さんにもボランティアの皆さんにも、
たくさん応援していただいて、本当に楽しく走れました。

マラソンレースで40km過ぎに、
「あぁ、もう終わっちゃうんだ…」と、
名残惜しい気持ちになったのは初めてです。

トライアスロンではいつも思うんですけどね。


では、撮ってきた写真を元に振り返ってみます。

今回はチームのOさんのご主人の車に便乗させていただき、
レディース3名で土曜日に名古屋入り。

こういう大都市の大型レースは必ず前日エントリーなんですね。

会場の名古屋ドーム。

左端に見える丸いゲートがスタート地点です。

120313-1.jpg

レース当日は3月11日。
スタート直前に選手、関係者全員で黙とうしました。

ウエアには「がんばろう日本!」のステッカー。
そして、アームカバーは「絆 JAPAN!」

多くの行方不明者の捜索が一日も早く進みますように。
そして復興が一日も早く進み、東北が元気になりますように。

地震発生時刻の14時46分には、完走後の選手、関係者と、
再び1分間の黙とうをしました。

120313-2.jpg

それにしても、レディースだけのフルマラソンで
出場者が1万5千人越えってスゴイ!
(ギネス申請中らしい)

いつもなら女子トイレはガラガラなのに、
今回は長蛇の列!(あたりまえか、)

ウエアはピンクが多くて超カラフル!

すごーく華やかでした。

スタート前、クリスタル・ケイさんの国歌斉唱。
これがすばらしかった!

ゴール会場でもパワフルなステージを見せてくれていました。

120313-3.jpg

そして、ゴール地点にはオーディションで選ばれた、
イケメン軍団「おもてなしタキシード隊」のみなさんが、
笑顔でお出迎え。
(写真で見るより本物はずーっと男前!)

素敵な笑顔でティファニーを手渡してもらいました。

120313-4.jpg

トップのプレートにGO WOMEN の文字が刻印されています。
シンプルでステキ!

120313-7.jpg

完走Tシャツに完走タオル、メナードの化粧品セットももらえて、
とっても豪華な大会。

Tシャツは、レディースカッティングで、とってもカワイイです!

120313-6.jpg

もしかしたら来年はエントリーが大変かも…。



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ