第28回全日本トライアスロン宮古島大会~SWIM

昨晩、宮古島から帰ってきました。

飛行機の時間が遅く、関空からのバスの乗り継ぎも悪くて、
家に着いたのは日付が変わる頃。

今朝からたまりにたまったお仕事や片付け物をして、
今やっと少し落ち着いたところです。

結果は、13時間16分13秒。

制限タイム14分前のギリギリゴールとなりました。

4回の宮古出場の中で一番暑く、ハードなコンディション。

練習不足のまま臨んだこともあり、ラン後半、
完全のノックアウトされてしまいました。

反省点は山のようにありますが、
全部書いているとキリがないので、
とりあえず振り返ってみようと思います。


レース当日の朝、スッキリ目覚め、体調はいい感じ。

朝ごはんは和食でしっかり摂り、身支度をして、
5時にバイクセットへ。

120417-1.jpg
空気入れ中。


外はまだ真っ暗ですが、すごく蒸し暑い感じ。

天気予報は曇りで夕方から降水確率が50%。
風速は3.5mくらいで去年よりは少しあるものの弱そうです。

予想気温は29度になっていましたが、天気が良くないので
この時点でまさかあんな灼熱になるとは思ってもみませんでした。

ナンバリング、荷物預けなど、
一連の準備が終わったのが5時20分ごろ。

今回はスタート地点の東急リゾートに宿泊だったので、
一旦部屋に戻りました。

部屋でゆっくりウエットスーツを着て、ワセリンを塗り、
6時にスイム会場へ。

120417-2.jpg
スタート前の補給中。

120417-3.jpg
頑張るゾ!

スイムスタートを待っていたら、雨がポツポツ。

120417-4.jpg
さあスタートです!

昨年はまん中あたりからスタートして、ものすごいバトルだったので
今年はロープ寄りの一番後ろからスタートしてみました。

ところが、スタートしてみるとなぜか後ろからどんどん人が来て、
結局すごいバトルに。

あとで店長に聞くと、アウト側からスタートした人も、
どんどんロープの方へ寄って行き、すごい塊になっていたらしいです。

頭や腕や、いろんな所を蹴られました。
タイム計測に絶対必要なアンクルバンドを引っ張られた時には、
はずれてしまわないかと、ハラハラしました。

第一コーナーを回ってからは少しバラけて快適に。

その後は船にある距離表示が読める位置で、
落ち着いて泳ぐことができ、
結局昨年より2分ほど早く上がることができました。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ