第28回全日本トライアスロン宮古島大会~RUNその1

バイクで脚が痙攣したわりには、ランの走りだしは快調でした。

もちろん、いつ痙攣してもいいように
ランのトラジションバッグに入れておいた
クランプストップを握りしめてのスタートです。
(これも使いかけですが。)

ランで計測したガーミンデータを見ると、
10㎞まではキロ6:00ペース。
自分でもちょっと飛ばし過ぎなのはわかっていたんですが、
マラソンの時のように抑えられない…。

なんだか、勢いでそのまま突っ走ってしまった感じです。
(これもその後の大ブレーキの原因に…)

10㎞~20㎞で、キロ7分ペースに。
でも周りは歩いている人が多くて、このペースでもどんどん抜けるので
自分がすごく速く走っている錯覚に陥ります。

歩いている人から、「ナイスラン!」
と声をかけてもらいます。

12miyako-run1.jpg
店長とも、このあたりで会いました。
今年はママチャリでなく、普通に応援してました。

チームのメンバーのA本さんやI村君ともすれ違い、
元気をもらいました。


そういえば、このあたりでコースの向こうから、
見慣れない物体が…。
よく見るとダチョウ!

その横を大会関係者らしき方が伴走(?)されています。
思わず、
「ダ、ダチョウ???」
と、その男性に聞くと、
「ハハ…。」と。

後で知ったのですが、そのダチョウ、
逃げ出してランコースに入って来てしまっていたらしいです。
選手に危害を加えないよう、伴走してくださっていたのですね。

その後どうなったのでしょうか?

それにしても、まるで選手のようにまっすぐコースを走るダチョウ。
初めて見る、ものすごく不思議な光景でした。


さて、20㎞の折り返し。

12miyako-run3.jpg
一応笑顔ですが、かなりいっぱいいっぱい。
いつもの元気は、ないですね。

なんとかペースは維持してるものの、
いつ落ちてもおかしくないな、という感じでした。

~RUNその2へつづく


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ