降ったのはヒョウです。

昨日の雷雨、すごかったですね。

大阪では雹も降りました。

店長が、「さすがにトラとかライオンは降らへんなぁ」
と、おやじギャグをつぶやいてましたが、
そんなこと言っている場合ではなく、
車の屋根やボンネットが傷つく被害が多発。

ガナス号の屋根もちょっと凹んでしまったようです

ちょうどテレビのニュースで凹んだ部分の直し方をやっていて、
「うーん、これならできるかも。」
と、またまた店長つぶやいてました。
職人気質がムクムクと湧き上がってきたのでしょうか。

テレビでは凹んだ部分が300カ所という車が出ていて、
とてもかわいそうでした。

でもこれ、今直しても、まだ雹が降る可能性はあるんですよね。

今年は偏西風が日本付近で蛇行していて、
寒気が上空に居座る形となるため、急速に雲が発達し、
雷雨や雹が降っているのだそうです。

バイクやラン走行中に雷に遭ったり、雹が降ってきたら怖いですよね。

もしそんなことになったら、できればすぐに建物の中など
安全な場所に避難してくださいね。
山の中だと難しいかもしれませんが

雷は高いものに落ちるので、木の下は危ないですよ。

雷や雹の予報が出ている時は、あまり遠くに行かず、
短い距離を周回した方が良いかもしれませんね。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ