海外レース初参戦!

突然ですが、Ironman70.3 PortMacquarieにエントリーしました!

初海外レース、娘と二人で参戦してきます。

競泳一本やりだった娘が、最近またトライアスロンをやると言い出し、
紆余曲折あって、英語の勉強も兼ねて海外のレースに行くことに。

娘はショートの経験あるものの、ミドルは初。

そこで、英語は全くダメだけど、レース経験だけは持ってる母が
同行することになりました。


娘のスケジュールに合わせて秋ごろの日程で探してみると、
この時期のアイアンマン70.3ってたくさんあるんです。

アメリカのマイアミやオースチン、台湾、
それにスペイン領カナリア諸島のランザローテ。

ランザローテにはかなり惹かれましたが、
飛行機で30時間はちょっと遠すぎ。

台湾は近いですが、英語力UPのために、
なるべく日本人がいないレースを探しました。


そこで、18時間くらいで行けるオーストラリアの
ポートマッコーリーに決定。
(18時間でもかなり遠いけど…)
時差も1時間くらいしかないし。

たぶん日本人は出ていないんじゃないかな。

コースはそんなに厳しくなさそう。

ただ、春先なので、天気によっては少し寒いかもしれません。


エントリーは、先に娘がやるのを横で見ていたので、
すんなりできました。

120606.jpg


これからトレーニングとともに英会話も勉強しなくては~
それにもう、坐骨神経痛とか言ってられないし~

とにかく頑張りますっ

娘との海外旅行、しかも一緒にレース参戦できるなんて、
こんな幸せなことはありません~
感謝、感謝です。


飛行機やホテルの手配など、大変なことが山ほどありますが、
それも娘と楽しみながらやっていきたいと思っています。



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ