堀越峠!

今日は暑い一日でしたね!

いいお天気だったので、日焼け対策バッチリしてバイクトレに
行ってきました。

勝尾寺~423号~逢坂峠、名月峠をまわる坂&坂コース。

金曜日にやった筋トレの筋肉痛が若干残っていたので、
423で穴太寺まで行っちゃうラクラクコースも
一瞬頭をよぎったのですが、
やっぱり思い直して頑張ることに。

平日でもトラックが少ない走りやすいコースです。

峠は日陰が多くて暑さをあまり感じることなく、
快適に走っていたのですが、名月峠に差し掛かるところで
ふと気温計を見ると29度!

120709-2jpg.jpg

数字を見ただけで、急に暑くなってくるから不思議


この坂&坂コース、帰りのルートがいろいろあります。

今日は短いけど激坂の堀越峠を上るコースを選択。

最近のトレのテーマが、”距離よりも負荷を上げる”なのです。

この堀越峠、いつもは下るばっかりで、上るのは初めて。
激坂ですが、距離は短く1kmちょっと。
なんとか上りきることを目標に頑張りました。

後で調べたら、平均斜度約10%、最大斜度は18%

知ってたら行かなかったかも

前半はくるくるまわして行けましたが、頂上に近づくにつれて
傾斜がきつくなってくる感じ。もう心臓バクバク
坂の上から下ってくるロードのお兄さんに、
「頑張って」と力強く励まされましたよ。

そして、何とか上りきったので、ご褒美にガリガリ君。
やっぱり梨がおいしいですっ

120709-3jpg.jpg

今日は総距離80km。

帰りは高山上って箕面駅へ。
下りていくと、風がだんだん熱くなってきて、
下りきったあたりはもう熱風 

練習でも暑さ対策がいる季節になってきたようですよ。

120709jpg.jpg


twitter01.gif
ツイッターやってます!
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!