がんばれニッポン\(^o^q)

いよいよロンドンオリンピックが始まりますね。
超一流のアスリートたちの真剣勝負が見られるのですから
本当に楽しみ

特にトライアスリートにとっては、
競泳も自転車も陸上も、そしてトライアスロンも見られるのですから、
ワクワクしないわけないですよね。


トライアスロン競技の日程は、
女子 8月4日(土)17:00~
男子 8月7日(土)19:30~(いずれも日本時間)
 
ロンドン西部にあるハイド・パーク(王立公園)周辺で行われます。

スイムは公園内のサーペンタイン湖1.5kmのコースを1周回。
そしてトランジションエリアまで200m。

バイクは比較的フラットな高速コースとなっています。
サーペンタイン湖からバッキンガム宮殿の前をまわって戻ってくる
6.137キロを7周回。
コーナーが多く、テクニカルなコースと言えます。

一般のレースと違ってドラフティングOKのなので、
平坦なコースであるがゆえに差がつきにくく、
大集団となる可能性もあります。
そうなると、集団の中の位置取りが大きなポイント。

日本人選手には、是非バイクで先頭集団について行って、
ラン勝負!に持ちこんでほしいですね。

そして、ランはサーペンタイン湖の周りを4周回。

最後のランも高速化が進んでいるので、
優勝タイムもかなり上がってくると予想されますが、
日本代表選手のみなさんには負けずに頑張ってほしいです。

コースについて詳しくはこちら

日本人出場選手は5名。(敬称略)

女子
No15 足立真梨子(トーシンパートナーズ・チームケンズ)
No16 井出樹里(トーシンパートナーズ・チームケンズ)
No17 上田藍(シャクリー・グリーンタワー・稲毛インター )

男子
No37 細田雄一(グリーンタワー・フェリック・稲毛インター)
No38 田山寛豪(NTT東日本・NTT西日本/流通経済大学職員)

細田選手は大阪でトレーニングしていた頃、
ガナスに来店してくれたことがあります。

勝尾寺をバイクで登っていたら、後ろからきて、
「こんにちはー!」と挨拶してくれたことも。

とっても前向きな明るい好青年ですよ。

今回、オリンピックという大舞台で、
世界を相手に思いっきり戦ってきてほしいです。


時差の関係で各競技、決勝は夜中になる場合が多いのですが、
トライアスロンはバッチリ見られる時間帯ですね。
女子はNHK 総合で、男子はNHK BS1、日本テレビ系列で生中継されます。

テレビの前ではりきって応援しますよ
がんばれニッポン


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!