第23回 赤穂トライアスロン大会

今朝は涼しかったですね。
日中はまだ暑いですが、朝晩涼しくなっただけでもずいぶん違います。
トレーニングもしやすくなってきたので、
今月は頑張って走り込みたいと思います。

さて、もう2日経ってしまいましたが、
兵庫県立赤穂海浜公園で行われた赤穂トライアスロン大会
応援に行ってきました。

3種目すべて公園内で行われるので、車と接触する心配もなく、
初心者の方でも安心して出場できる大会だと思います。

チームガナスからは、午前の部、午後の部合わせて、
総勢18名の参加、そのうちレースデビューのメンバーが3名。
スタート前は緊張感漂う表情でしたが、皆さん元気にスタート地点へ。

120903-9.jpg

スイムはフローティングスタートで、
公園内の池(汽水湖)を泳ぎます。

今年は、去年より水質が少しましだったようですよ。

ウエットスーツは推奨で、義務ではありません。
水温も高く、(午後の部は水温30℃とアナウンスしてました!)
ウエット着ていない選手もけっこう見かけました。

120903-07.jpg


バイクは池のまわりを周回する平坦コース。
午前の部は6周(30㎞)、午後の部は8周(40㎞)です。
午後の部は400名出場だったので、かなり混雑している所もありました。

周回数は自分で数えるのが基本ですが、
「何周したかわからーん!」と叫ぶ人もいて、
計測の方が、ゼッケンについているセンサーのデータをチェックして
確認する場面もありました。
本当に分からなくなったら、聞いた方がいいみたいですね。


そしてバイクが終わってランへ。
池に架かる橋を渡って池のまわりを周るコース。
午前の部は3周(5㎞)、午後の部は5周(10㎞)です。

お天気がよく気温もどんどん上昇。
応援していても、暑くて日陰に避難してました。


120903-08.jpg


でも、コース上に日陰はほとんどなし。
ギラギラ太陽が照りつける中、みなさん大健闘!
今回初レースの3名も笑顔でゴール!
そして、午前の部、午後の部合わせて5名が入賞というすばらしい成績でした!
皆さんおめでとうございます

私も皆さんの走りに触発されて、モチベーション急上昇ですっ


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ