今週末は高松です

今週末、16日は香川県でサンポート高松トライアスロン2012が開催されます。


サンポート高松トライアスロン~瀬戸内国際体育祭~


今年で3回目となるこの大会、距離はスプリント。
スイム750m、バイク20km、ラン5kmです。

スイム2周、バイク8周、ラン3周の周回コース。

周回数が多いので、赤穂大会の時にも続出していたように、
何周したかわからなくなる選手が多いかもしれません。

特にバイクは、スタート前にサイクルコンピュータを
忘れすにゼロに戻しておかないといけませんね。

ランは埠頭を走る、景色最高のコース。
気持ち良く走れそうです。

来年からはショートディスタンスになることが決まっています。
どんなコースになるのか、それもまた楽しみですね。

今年はチームガナスから2名が参加。
そのうち1名はデビュー戦です。

レースの模様はUstreamでライブ中継されますよ。
9月16日、AM8:30~ サンポート高松LIVE中継はこちら

そして、アスリートとアーティストによる、
新しいコラボレーションプロジェクトが実施されます。

Triathlon x Artで、トライアート

参加する選手一人一人のパフォーマンスがアートになる。

Twitterと連携すれば、遠くで応援する人もそこに参加できます。

通過順位速報を配信する大会は他にもありますが、
こういう形で情報発信してくれる大会はここだけです。

とっても面白い試みですね。

レース当日は、Ustreamと同時にTwitterも要チェックですよ!


ただ一つ心配なのは台風。
こっちに向かって来ないよう祈ってます。



facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!