第20回サンライズイワタ2012in竜洋大会

先週末、磐田に行ってきました。

巨大な台風のせいで、同日開催の加西は中止になってしまいました。
入水チェック開始後の中止発表だったようです。
警報発令されたので仕方ないですが、選手のみなさんは
本当に残念だったと思います。

イワタは警報が出ていなかったのですが、Aタイプは距離短縮となりました。
ミドルの予定がスイム2㎞、バイク58km、ラン10㎞の変則的な距離に。
台風が3時頃に来ることを想定して、1時に競技終了させようという、
大会事務局の迅速な判断でした。


イワタには前日入り。

121003-1.jpg

今回は2トントラックでみんなのバイクを運ぶという
新しい試みでした。
大きな荷台のおかげで、強い雨風の中でのバイク積み込みが
スムーズにできました。

イワタは前日受付、当日受付、どちらかを選べます。
とっても親切ですね。
前日入りしたメンバーは早速受付へ。

121003-2.jpg

そして、今回レースの他にもう一つのお楽しみのうなぎ。
これは、うなぎのお茶漬け。
最初は普通に食べて、次に薬味をのせて食べ、最後にお茶漬けで
頂きます。もうサイコー!

121003-3.jpg

そしてレース当日。

空はまだ晴れていて、本当にこれから台風が来るの?
という感じ。

121003-5.jpg
121003-6.jpg

そして、Aタイプスタート。

121003-7.jpg

この頃からだんだん黒い雲が出てきて、風も強くなってきました。
1時間後のBタイプスタート直後には大粒の雨。

121003-8.jpg

バイクはスズキのテストコースを周回します。
強風で向かい風のところと追い風のところのスピードの差がすごい!

向かい風は耐えに耐え、追い風は強風に乗って皆さん楽しそうに
走っていました。

ランコースは海沿いが中心で、こちらも強風。
帽子が飛ばされてしまった選手もいたようです。

121003-13.jpg

そしてゴール。

121003-12.jpg

台風が接近してきて、最後はかなりの強風と豪雨の中、
レースは無事終了しました。

こんな荒れ模様の天気の中、大会運営はとてもスムーズでした。
今回20回目を迎えたサンライズイワタの歴史と、
大会運営に携わる皆さんの的確な判断のおかげだと思います。

距離は短縮されましたが、選手のみなさんもレースを楽しめたのでは
ないかと思います。

121003-9.jpg

チームガナスは2人が年代別1位を獲得!

抽選でもメロンやしらすが当たり、お土産もたくさんゲットして
みんな大満足!

121003-10.jpg

レース後は最後のお楽しみの大宴会!

121003-11.jpg

帰りは新幹線が大幅に遅れ、高速も通行止めになり、
台風の影響は最後まで続きましたが、
なんとかみんな無事に帰りつきました。

皆さんお疲れ様でした!


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ