ポートマッコーリー2日目

今日のポートマッコリーは雲ひとつない快晴で した。

朝晩は上着を着ないと寒いくらいですが、
日中 は日差しが ものすごく暑い!
日焼け止めをしっかり塗らないと、
すぐに日焼 けしそうです(>_<)

宿はレース会場から1kmくらいの所にある KOALA TREE MOTEL。



とても綺麗なモーテルで、電子レンジや食器もあるので
簡単な食事なら 部屋でできます。



朝食を済ませたら、レース会場周辺をお散歩。
本当に広々としていて、気持ちのいいところです。
こんな所でレースができるなんて、最高っ!



IRONMANのバナーを見ると気分も盛り上がります。



午後からは近くにあるコアラ病院へ行ってみました。
怪我や病気のコアラを治療する所で、多くのス タッフが
ボランティアなのだそうです。
怪我の原因の多くが人間によるものだと聞い て、 ちょっとショックでした。



ボランティアの人に説明してもらいましたが、 ほとんど聞き取れず…
後で娘に通訳してもらいました(^_^;)


スイムスタート周辺にはペリカンがいっぱいい ます。
いつもはあまり人間に近づかないそうですが、
魚をさばくおじさんが来ると一斉に集まってきました。



こんなに近づいても逃げません。
ペリカンってすごくカワイイ顔してるんですよ。
とっても貴重な体験でした(^o^)