2012 IRONMAN70.3 Port Macquarie~Swim

ただ今娘と二人でシドニーにいます。
レース翌日、ポートマッコーリーからゴールドコーストに戻った後、
店長は帰国し、私たちはこちらにきました。
今日は快晴、気温はたぶん30度を超えてたと思います。
もうみんな真夏のスタイル。
でもショーウインドにはクリスマスの飾りがあって
不思議な感じです。

さて、遅くなりましたがレース当日の様子を
振り返りたいと思います。

朝は3:30起床。
前日にスーパーで買ったうどんを食べて5:00にトランジションへ。

バイクは前日に預けてあります。
シューズやボトルをセットし空気を入れて準備OK。
まだ夜明け前なのでライトを準備して行ったのですが、
巨大なライトで照らしてくれてて必要ありませんでした。

スイムゴール地点の駐車場にバイクが1200台。



ディスクホイールもけっこうありました。
エリートの部は名前のプレート付き。
そこに庭田清美さんの名前が。
ミドルレースにも参戦されているのですね。
レース中にその姿を見ることはできませんでしたが、
5位に入られたようです。

スイムスタートはウエーブ方式。
エリートが最初にスタートした後、
時間は4分とか6分とかまちまちですが、
エイジカテゴリーごとに8組に分かれてスタート。
私のスタートは6:56、娘は7:08です。

スタート地点には大きなMドット。



スロープを降りて川に入り、スタート地点まで泳いで行きます。
20mくらいかな。
スターターの人が何かジョークを言ってるみたいで、
みんな大爆笑してるんだけど、何を言ってるのかわからない!
でも、すごくリラックスしたスタートでした(^_^)



水中の透明度はほとんどなく、すぐ横にいる人しか見えません。
でも、海水だし、フルウエットですごく浮くので
ヘッドアップは楽。

最初はバトルがありましたが、みんな速くて、
すぐ通り過ぎて行ったので、その後はひとり。
心配していた流れもほとんどなく快適でした。

折り返してしばらく行ったあとに、次のウエーブの人たちが
またすごい勢いで泳ぎ去って行きましたが、
みんなちゃんとよけてくれて、足を掴まれたり
殴られたりすることはありませんでした。
こちらの人は皆ジェントルマンですね。

そしてスイムゴール。
44:57
エイジ別16人中15位。
辛うじて最下位だけは免れました(^^;;

娘は30:37
エイジ別13人中5位。
このエイジは最速タイム25:05、
ラストでも35:34。
みんな速っ!

私がトランジションへ行くと、店長が、
娘はもう行ったと教えてくれました。
それを聞いて一安心。
しっかり日焼け止めを塗って、準備万端。
さあバイクスタートです!


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ