石垣島トライアスロン2013募集要項発表

ここ数年、急激に人気上昇中の石垣島トライアスロン大会

その2013年募集要項が発表されました。

大会は2013年4月14日(日)

募集期間は2012年11月29日(木)~12月5日(水)

前回までは先着順でしたが、今回は書類審査方式。
そして、合格者が多数出た場合は一部抽選となるようです。

石垣島トライアスロン大会公式HP

昨年の募集は先着順だったため、募集開始の日は
ネットでの応募が殺到し、一時アクセス不能状態になりました。

平日だったため、応募したくてもできなかった方も多かったようです。

今年は応募多数による期間途中の募集停止はないそうなので、
急いで申し込まなくても大丈夫ですね。

要項によると、書類審査では、実績やトレーニング量等を
考慮するようです。

今回の石垣島大会の申し込み書には、
トライアスロンの実績がない場合は、
スポーツ歴や日頃のトレーニング状況を書くことになります。

私がトライアスロンを始めた頃は、参加申込書に、
大会の出場記録はもちろん、日頃のトレーニングについても
詳しく書く欄がありました。

ショートディスタンスといえども過酷な競技には違いありませんから、
レースに向けてしっかりとトレーニングし、体調を整えられることが
最低限の応募条件だと思います。

内定者発表は、2012年12月13日(木)です。


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!