第20回 泉州国際市民マラソン vol.2

昨日、五島のエントリーは終了と書いてしまいましたが、
2月28日(木)までエントリー受付中でした。
但し、定員に達し次第締め切りです。
訂正してお詫びいたします。


さて、今年の泉州は20回記念大会ということで、
サポーターも多く、
寛平ちゃんやオール阪神さん他、
吉本芸人や、高石ともやさんも応援してくれていました。

130217-2.jpg
不思議なゆるキャラも登場。

数年前までは、制限タイムが4時間半だったので、
泉州=速いランナーが出る大会
というイメージがありました。

その後5時間に延長されてからも、他の市民マラソンとは、
一線を画した感があります。
スムーズな運営は、さすが!という感じ。

スタート地点の浜寺公園も、ゴール地点のりんくうタウンも
駅に近くてとても便利。

コースも走りやすいし、応援も途切れることはありません。

沿道からは、
「ピンクのお姉ちゃん、がんばりや~!」とか、
「かっこいいよ~!」とか、
うれしいことを言ってくれるのです。

こんな風に応援されたら、しんどくても笑顔で頑張っちゃいますよね

そして、コースの中間点あたりは、だんじりで有名な岸和田です。
あちこちで大きな太鼓とお囃子が威勢よく鳴っています。
それが脚の運びにちょうど合って、いいリズムで走れました。

130217-4.jpg

33キロ過ぎ、田尻スカイブリッジと、泉南マリンブリッジ往復。

レース終盤でもしっかり走れる練習ができていれば、
それほど怖くはないのかもしれませんが、
今回はここが最難関でした。

ふたつの橋を越えて坂を下ると35キロ地点。
ここから折り返しまでがすごく長く感じました。
距離にすると1.5kmくらいなんですけどね。

折り返して、またふたつの橋を越えて海沿いを走り、
公園の中のクネクネした道を抜けるとゴール!

トライアスロンのレースのように大きなタオルを
かけてもらいました。

チームガナスのメンバーも皆さん無事ゴール!

レース中、会う度に元気をもらってエネルギーチャージ。
みんな頑張っているんだと思うと、不思議と脚が前へ出ました。

終わってみれば本当に楽しかった

みなさんお疲れ様でした


130217-3.jpg


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ