意外な出会い

石垣島まであと1か月。
そして宮古島まで5週間です。

出場される皆さんは、かなり気合が入っている様子。
いよいよ追い込み時期ですね。
頑張ってください!


そういえば先日、家に来たガス漏れ検査のお兄さんが、
店の入口に貼ってあった宮古島のポスターを見て、
「僕、2年前まで、宮古島トライアスロンのゴールゲートを
設営してたんです。」
と言うではありませんか!
なんという偶然!

私たちは、お兄さんが設営したあのゴールゲートを目指して走り、
そして感動のゴールテープを切ったのですから。

話を聞いてみると、スイムゴールの大きな時計や、
ランの保良の折り返し地点の時計設置もやっていたそうです。
                          この時計ですね↓
110427-9.jpg

2年前といえば、まさにこの写真の年です。

ガス漏れ検査の後、宮古島の話で大盛り上がり。

お兄さん、
「宮古島の話をしてるだけで、鳥肌立ってきたー!」
と、なんだかすごくうれしそう。

スイムの時計を撤収したら、すぐ保良の折り返しに行って
時計の設置をしたりと、大変な作業だったようです。

「それは、それは、お世話になりました。」
と、よーくお礼を言っておきました。

お兄さんを含め、他のボランティアの方たちも、
宮古島大会を本当に大切に思っていることが、
話をしていて、すごく伝わってきました。

宮古島に限らずどの大会も、ボランティアの皆さん、
応援してくださる皆さん、そして選手がいて、
初めてレースが完成するんですよね。

それを常に心に留めて、これからも感謝の気持ちを忘れずに、
レースに臨みたいと思います。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!