本日のバイクトレ

今日から4月ですね。
いいお天気で気温も上がりそうな絶好のバイク日和
チームメンバーのJ子ちゃんと北摂バイクライドに行ってきました。
 
ここのところ、上り坂強化中なので、
坂3つの北摂50㎞コースの坂の部分を2周回する、
忍耐あるのみコースを行こうと張り切ってスタート。
 
通勤時間帯と重なり、車やトラックは多めでしたが、
忍頂寺を過ぎ、見山の郷の上り坂に差し掛かると、
トラックもいなくてすごく快適。
 
国道423号へ下りて、ゆるーい下り坂。
…と、ここまでは順調だったのですが、
高山への入口を左折しようとしたら、
お巡りさんが立っていて、道をふさいでいます。
 
聞けば、箕面霊園あたりで大きな事故があって、
電柱が倒れて完全通行止めとのこと。
 
残念~
せっかく周回しようと思ったのに…。
 
しかたなく423号を逆戻り。
柚原(ゆのはら)を右折して清坂峠へ。

その後J子ちゃんと別れてユニバーサル園芸まで戻り、
もう一度忍頂寺~見山の里の坂を上って帰ってきました。

でも、迂回したおかげで走行距離は83㎞。
獲得標高は1423m。
坂5つ頑張れたので良かったです
 
しかし、電柱が倒れるなんて、どんなぶつかり方したんだろう…?
もし巻き込まれたら…とか考えるとゾッとしますね。
 
ところで、見山の坂を上った帰りに、
こんなものを見つけました。

 

4つの気!
全部もっていこう



 
見山の桜はまだまだこれからです。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!