第29回全日本トライアスロン宮古島大会

今年の宮古島大会は、5年ぶりにネット観戦でした。

当日の朝、さあ始まるぞーっとネットを見たとたんに
スイム中止のアナウンス。
競技開始が1時間遅れるとのことで、
ネット中継が中断してしまいました。

そういえば、前日の予報を見て、
風が強そうだとは思っていましたが…。

強風で潮の流れが強く、危険な状態だったようです。

正午の気温は18.6度、風速7.3mだったそうですから、
昨年と打って変わって涼しい代わりにすごい強風。
東平安名崎あたりは、危険を感じるほどだったそうです。
あそこは遮るものがなく、吹きさらしですからね。


29回の歴史の中でスイム中止は初。

スイムの代わりに第1ラン6.5km。
その後のバイク、ランは予定通り開催。
総距離203.695kmのスーパーデュアスロンです。

スタート時間が1時間遅れとなったのですが、
制限タイムはそのまま。

これがちょっと曲者でした。

例えば第1ランを30分で走ったとしても、
第1ラン終了時点で、スイムありだった場合にしてみると、
1時間30分もかかったことになってしまいます。

そこからバイクスタートですから、
バイクの制限タイムが、かなりシビアになってしまったのです。

実際に、第1ランではリタイアはなしでしたが、
バイクで177名がリタイア。
そのうちの多くの選手が制限タイム内に
関門を通過できなかったようです。

完走率は80.5%。
厳しかったですね。

スーパーデュアスロンですから、
第1ランで使った脚を、
バイクでも、第2ランでも使うのです。
ランの最後の折り返しからの上り坂は、
相当きつかったと思います。

でも、きつかった分だけ
ゴールする選手のみなさんの顔は、より輝いて見えました。

130424.jpg

チームガナスの皆さんも大健闘されました!
熱い走りを、そして感動をありがとうございます!

やっぱり来年は出たいなぁ~。。。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ