坂練習とホイールバランス

皆生まで2カ月を切りました。

皆生のバイクはアップダウンの激しいコース。
坂の苦手な私としては、とにかく坂をたくさん登って、
なんとかバイクを走りきりたいと思っています。

この前の休みに、坂10本練習をやってみました。

130517.jpg


忍頂寺の坂~見山の坂~妙見~(逢坂峠、名月峠)×2~
野間峠~妙見~高山

高度上昇値は2294m。
但し距離は115kmで少し短めですが、その分頑張って登りました。
なかなかペースは上がりませんが、
レースまでには145kmをしっかり走れるように頑張ろうと思います。

そして、この日は店長にホイールバランスをとってもらって、
初走行でした。

ホイールのバランスがとれていないと高速走行になった時、
振動がとても大きくなりますが、バランスがとれていると、
ホイールがとてもスムーズに回って、振動もなくなります。

実際に下り坂でスピードが出ると、タイヤがぴたーっと
地面に張り付いているようで、とても安定していました。

野間峠の下りにはヘアピンカーブがありますが、
そこでもぶれることなくスムーズに曲がってくれました。

下りが楽し~い!

この感覚は、ぜひ皆さんにも体感してほしいですね。


130517-2.jpg

バイク途中で補給していたら、にゃんこにじーっと見つめられました。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!