ゾウの脚解消大作戦!

なんだか仰々しいタイトルつけましたけど…

皆生のレース後からの悩みが「むくみ」なんです。

チームのメンバーに聞いても、男性、女性に限らず、
むくむ方、多いみたいです。

私の場合、夜になると足がパンパンにむくんで
まるでゾウの脚

それで脚を少し高くして寝ると、
朝には顔がむくんで腫れぼったい

水分が体の中を行ったり来たりしてる?

もちろん、走ったりして運動すれば解消されるのですが、
また夜には足がむくんで…

何とかならないかなぁと思って調べてみました。
そして見つけたのが「黒糖バナナ酢」

お酢には新陳代謝促進、血行促進の効果があるそうなので、
むくみに効きそう。
そして、バナナと黒糖に含まれるカリウムやミネラルに
黒酢の力がプラスされて、
疲労回復、美肌効果もあるらしい…。

料理家の村上祥子さんのサイトに、
作り方が出ていたので、作って3日前から飲んでいます。
http://www.murakami-s.jp/bananasu/tukurikata.htm
すると、夜になっても足がむくまないのです!

まだ3日目なので、半信半疑なのですが、
少なくともこの3日間はむくんでないので、
効いてるのかな?



本来の飲み方は、
コップに3分の1ほど黒糖バナナ酢を入れ、
お水か豆乳で割るのですが、
この通りにやってみたら、酸っぱすぎて飲めなーい

実は私、お酢が苦手。

でもせっかく作ったし、もったいないので
大さじ2杯をコップに入れて、お水をいっぱい入れて
飲んでます。

これでずっとむくまなかったら、効いてるってことですね。

しばらく続けてみまーす



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ