IM北海道バイクコース

暦の上では立秋が過ぎたというのに、
全く秋を感じさせない猛暑が続いています。

今朝ランニングする時、
首の後ろに凍らせた保冷剤を巻いてみたのですが、
30分も走らないうちに温かくなってました(^_^;)

ホントに暑い中のトレーニングは大変

3週間後にはアイアンマン北海道佐渡があります。

出場される皆さんは、暑いなんて言っていられませんよね。

熱中症には気を付けて、レースに向けて頑張ってください


さて、先日、北海道在住で、アイアンマン北海道に出場される方から、
バイクコースの情報をいただきました。
コース図通りに試走をされたそうです。

全般にアップダウンの多いコースで、
五島よりもきついという印象だそうです。

150kmあたりには7%の坂があり、そこがかなりきついようです。

路面状況は良好ですが、70km/h以上出るような長い下り坂があり、
その先にあるS字コーナーやT字路は要注意。

特に雨天の場合は充分な注意と慎重な走りが必要ですね。

アイアンマンシリーズとしては珍しい、
周回を使わないワンウエイのコース。

洞爺湖の周りをまわってから、羊蹄山麓、ニセコ町を横断して、
洞爺湖へ戻る180.2㎞です。

130809.jpg

ダイナミックで、なおかつハード。

アイアンマンの称号に相応しいタフなコース設定なのですね。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ