第3回倉敷国際トライアスロン~ランコース

9月も半ばだというのに、残暑が厳しいですね。
今日も豊中の最高気温は34℃!
まだまだ日中にトレーニングするには厳しい日が続きます。
今週末に台風が来るようですが、これで少し涼しくなってくれるかな?

さて、先日の倉敷トライアスロンの前日にランコースを走った時、
5年前とはずいぶん様子が変わっていたので、ご紹介しますね。

まず、スタートしてしばらく行くと、
今は廃線になっている下津井電鉄線の跡地を走ります。

線路の名残があって、そのすぐ横に民家が並んでいて、
なんだかほのぼのするコースです。

130913-1.jpg

地元の皆さんがコースのお掃除をしてくださっていました。
本当にありがとうございます

そして、線路には当然駅もあるわけで、こういうところも通ります。

130913-2.jpg

駅の中を通るランコースは、日本全国探しても、
たぶんここだけですね。

そこからしばらく行くと、電柱にジーンズが
たくさんぶら下がっている…。
洗濯物にしては、えらく高いところにかかっているし…。
一体これは何?

130913-3.jpg

この看板を見て納得しました。

130913-4.jpg

児島は、国産ジーンズ発祥の地なのです。
そういえば、以前から大会のトランジションバッグは
デニムでできていました。

デザインもいいので、トートバッグに作り替えて、
今でも使っています。

130913-10.jpg

ジーパンだというゆるキャラも(^o^)

130913-8.jpg

そして、以前はさびれた感じの商店街だったところに、
たくさんのジーンズ屋さんができていました。

130913-5.jpg

ここのお店の名前は桃太郎ジーンズ。
なるほど、岡山といえば桃太郎。
で、桃太郎ジーンズなのですね。

入り口にはジーンズをはいた桃太郎君が立っています。

130913-6.jpg

観光客も来ていましたよ。
嵐の松潤も来たことあるそうです。
今回は時間がなかったので、中に入れませんでしたが、
次回来た時には、ジーンズ屋さんめぐりをしてみたいです!

HPもあるんです→児島ジーンズストリート

ランコースは、ここを抜けると市街地に入って折り返し、
元来た道を戻ります。

バイクは山岳コースですが、このランコースは全くのフラットだし、
楽しくて、走りやすいコースです。

ランコースを外れて、ホテルに帰る途中、
こんなものを見つけました。

130913-9.jpg

おぉー!自転車をそのまま載せてくれるバスがあるんですねー!

倉敷児島、なかなかやります!
いい街ですね(^o^)


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ