Newtonシューズ~その後

Newtonシューズを導入して10日。
ふくらはぎを壊さないよう、徐々にシューズに足を慣らすやり方
1日おきに10分ずつ距離を伸ばしてきました。

今日は8km走ってみましたが、ふくらはぎは大丈夫。
でもまだ慣らし期間中なので、スピードは抑えて、抑えて。

3回目くらいから、靴底の出っ張り(ラグ)が、
気にならなくなってきました。

初めて履いたときは大きな違和感だったのに、不思議です。
人間の体って順応するのですねー。

でも、気にならなくなってヒールストライクに戻ったかというと、
そうではないのです。

試しに、あえてヒールストライクで走ってみたら、
かかとにクッションがないせいか、なんだか骨に響いて、
すごくへんな感じ。

やっぱりフラット走法しやすいようにできてるんですね。

客観的に見ていないので、はっきりわかりませんが、
自分では8kmの間ずっと良い姿勢を保てたんじゃないかなと思います。

これから続けていけば、身に付いてくれるかな。
ガンバロー!


先週の土曜日には、Newton試走会を開催しました。

131112.jpg

17日まで試し履きシューズが店頭にあります。
サイズは、
メンズ25.5cm~28.0cm、レディス23.0cm~25.0cm。
是非一度お試し下さい!


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!