TRITONEテストライド

先週の月曜は雨だったので、2週間ぶりの外バイク。

今日は風も強くて寒かったー{{(+_+)}}
下りはもう覆面がいります!

清阪峠と見山の郷の分かれ道にある温度計は10度。

131118-3.jpg

陽が当たっててこの気温ですからね。

寒さが増してくるこの時期を境に、
大好きなはずの下りが嫌いになって、
大嫌いなはずの上りが好きになります。

見山の坂は陽当りがいいので、今日はここを3往復。
約3km、短めの坂ですが、頑張って上ればいい練習になるんです。


そして、今日のもうひとつの目的は、NEWサドルのテスト。

131118-4.jpg

デモサドルなので派手派手ですが、実物はもっとカッコイイです!
Fizik(フィジーク)のTRITONE(トライトーン)

Fizik初のノーズレスサドルで、
トライアスリートにうれしい機能がたくさん付いています。

ノーズレスってどんな座り心地なのだろうと、
興味津々でした。


さすがにトライアスロン用というだけあって、
DHポジションを取った時、とても楽!

普通のサドルにある前部分がないので、
当たる部分がない=痛みもなし。

深く前傾すればするほど楽に乗れる感じです。

それともう一つ、
前後長が短いので、サドルの上でお尻を動かすのは、
難しいかなぁと思っていたのですが、
意外に、動かしても大丈夫。
後ろにお尻を引くこともできました。

ただ、パッドを持つような、状態を起こしたポジションを取ると
坐骨が当たる感じがします。

これは個人差があると思いますが、
(店長は全く当たらないと言っています。)
前傾の深いポジションなら、全く問題ないですね。


そして、サドル後部にダイレクトに取り付けられる、
ボトルケージ取り付け用のステーが標準装備。
新たにボトルケージアダプターを購入する必要がありません。
131118-5.jpg


さらに、サドルの裏側にCO2ボンベを装着できるようになっています。
131118-6.jpg

これだけでもサドル周りの重量がかなり軽減できますね。

こんなに機能満載ですから、
2014年注目のサドルになること間違いなしです!



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!