ローラー台!

今日は一日雨でしたね
こういう日は特に寒さが身にしみます。

最近は、寒がりのはずの店長が、
寒がらずに山へバイク乗りに行っていますが、
私は早々にローラー台練習の日々です。

私の方が寒がりになったみたい。。。

で、今日はお部屋でローラー台100kmやりました。

これだけ長く乗ったのは久しぶり。
去年の宮古島前にやって以来です。

以前は、とにかく長く脚を回し続けることを目標にしていましたが、
今年は100kmを、ただ単に回すのではなく、
心拍管理を試しています。

ここでもGARMIN 910XTJ が大活躍です。
バイクにスピード&ケイデンスセンサーをつければ、
距離も回転数も心拍数も1画面で見られますからね。

最大心拍数の85%付近で20分間を1セットとして5セット。
90~100回転で、セット間のリカバリーは10分。

これが100kmのうちのメイン練習で、
残りの時間は、テンションが下がらないように、
YouTubeでIronmanのビデオを見ながら、
最大心拍の75%を下回らないようにKeepします。

あんまり負荷をかけすぎると、
途中で止めたくなってしまいますからね。

インターバル的なトレーニングや負荷をかけてのトレーニングは、
もう少し短い距離でやります。


ローラー台、キライっていう人多いですが、
私はなんだか好きなんですよね

あり得ないくらい汗かきますが、
終わった時の爽快感は病みつきになります。

もちろん宮古島に合格したら、
外バイクもやりますよー


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!