第30回全日本トライアスロン宮古島大会~SWIM

今年も熱い宮古島大会が終わりました。
30回記念大会にふさわしく、晴天の一日。
南国のレースを満喫することができました。

140423-01.jpg

当日の天気は晴れ。
朝7時、気温21.7℃、水温24℃。
海には波もなく、絶好のコンディションです。

140423-02.jpg

140423-03.jpg

スターターは安倍首相夫人の昭恵さん。
でも海上の船の上だったので、後方にいた私達からは、
全く見えませんでした。残念。

選手総勢1531名が、まずスイム3kmへ一斉にスタート。

今年は前半追い潮。
かなりアウト側からスタートしましたが、やはりすごいバトル。
とにかく腕を回して進んでいるうちに、
気がついたら第1ターンを過ぎていました。

そこからはわりと快適に泳げましたが、
1700m地点の最後のターンをしたあと向い潮になり、
ぜんぜん進まなーい!

しかも終盤再びバトル開始。
ゴールに向かってコース幅が狭くなるから仕方ないのでしょうが、
両側から挟み撃ちされて、進むのに苦労しました。

海から上がって見たタイムは1:11:32。
宮古島ではいつももうちょっと速いんだけどなぁ。

バトルは仕方ないとしても、
向い波に負けてしまうのは、なんとか改善したいものです。
やっぱり上体のパワーが足りません。
筋トレ必要かなぁ…。

~BIKEへ続く


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ